久能山東照宮 | もものブログ

もものブログ

日々の何気ない出来事や、大好きなロイスクレヨン、ディズニーの事などを書いていきたいと思います。

今日は久能山東照宮に行ってきました音符

山のふもと

1159段の階段を登って参拝しに行きました。
ちょっとした登山ですアセアセ

ロープウェイもあるのですが、自分の足で登った方がご利益ありそうで、頑張りました爆笑

階段の途中からは海が見えて絶景でした。

やっと着いたところ。


奥には家康公のお墓があります。

日光にあるお墓と同じような感じでした。

ここって、凄いパワースポットな感じです。


家康公の手形がありました。

男の人にしては、わりと小さい手だったんだなと思いました。

そうそう。
クレミアにチョコレート味が出てました。
とってもクリーミーなチョコレート味で美味しかったです。


普通のも食べました。

食べ比べて思ったことは、やっぱり普通のが好きだなってことでした照れ

今日の夕飯は和食のコース


前菜
汁物
お造り
アップグレードメニューの甲州牛のステーキ
お椀

食事(きのこの炊き込みご飯)
和風フレンチトースト

とっても美味しかったです。



部屋から富士山が見えるはずなのに、昨日今日と二日間泊まってて、中々すっきり晴れて見えないです。

山中湖の、目の前に泊まってるので晴れれば絶景のはず!!

明日の朝は見えるかな?

明日帰るので明日の朝はラストチャンスです。

楽しみウインク

それでは、そろそろおやすみなさい。

階段沢山登って疲れたのでそろそろ寝ます照れ