昨日15時からののの様子がおかしい。


きっかけは、うちの前の道路をうるさいバイクが通ったこと?なのかな…はっきりはわからない。


急に身体がガチガチに硬くなり、

呼吸が速くなり、

ずっと尻尾を巻いていて、

落ち着かない様子だったり、

いつもと違う所に座り込んで動かなかったり。

⬆︎ソファーの背もたれに座るなんて初めて。尻尾インしたまま。


いつもは玄関の外に連れ出せばオチッコするのに、

⬇︎尻尾を巻いてタタタッと歩いて、

⬇︎座り込んで動かない


抱っこしても体に力が入っていて、尻尾は巻いたままえーん


精神的なものなのか、

何か病気によるものなのか、

これといって主症状はないので、とても受診しづらいけれど、

「素人判断はしない」のが私のモットーなので、

勇気をだして動物病院に駆け込んだ🚴‍♀️。


受付で「どうしました?」と聞かれ、

一所懸命はっきりしない状況を説明して、

「はっきりしなくてすみません(T-T)」と言うと、

看護師さんが、

「とにかく、いつもと様子が違うんですね?」と。

そう、そうなんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾。

飼い主の気持ちを汲んでくれて本当にありがたい。


診察ではとても丁寧に診てくれて、

痛いところはなさそう、でも少し気になる事(血栓疑い)があるので検査してみましょうと、

エコー・血圧測定・血液検査をしていただいた。


結果、現時点では問題なし。

この先、下半身に何か症状が出てくる可能性もあるかもしれないので気を付けて様子を見てくださいと。


ただ、検査では問題ないとなると、

もしかしたら、また精神的なものかもしれませんねと。


「また」というのは、

2年前の7月にも、様子が変になった事があるのの

その時も似たような症状で、

繁殖犬時代の怖い記憶がフラッシュバックしたのでは、と、同じ保護っ子のママさん。


天真爛漫なののに限ってそんなことはないと思いたかったけど、

また同じ症状が出たということは、

やっぱりフラッシュバックなのかな…ショボーン


ののの頭の中に、

どんなシーンが蘇るのかはわからないけど、

一生消えることはないのか…。



2年前は翌朝には元通りのののだったけど、

今回は長引いてる。


今朝も散歩に連れ出せば排泄してくれるけど、

排泄が終わったらすぐに抱っこを求めてくる。⬇︎

⬇︎抱っこで家に帰る。


食欲はあるけど、

食べた後も座り込む。


私には

くっつきたがるので、

やっぱり不安なのかな。


時間をかけて、またいつものののに戻ってくれるといいな。


プーも心配してるよ。

もう怖い事は何もないよ、のの

がんばれのの


少し様子を見ます。