朝夕は少し過ごしやすくなったとはいえ、

まだ暑いので別々にお散歩に行くプーのの


⬇︎近所で散歩を済ませたいインドア派プー

(背景の落ち葉が秋っぽくなってきたなー🍁)


⬇︎毎日でも公園の山に登りたい山ガールのの


ペースも体力も違うから別々もいいね。




毎日のお散歩のタイミングで、他のワンコさんと沢山会う日と、全く会わない日ってあるよねー指差し


昨夕ののののお散歩は、ワンコさん遭遇率高しでしたアップ


ののはワンコさんが大好きで、

見つけると尻尾フリフリでご挨拶黒猫しっぽ。 

絶対吠えたりしないので、だいたいのワンコさんや飼い主さんに喜んでもらえるから私も嬉し☺️(え?親バカ?)


出だしからすぐに何頭かのワンコさんと会えて満喫。んーよかった😃。

さーじゃあ帰ろっかーって時に、

前方からトイプーちゃん&ダックスちゃんを連れたお母さん。

ののは立ち止まって尻尾フリフリで待つ。

でも、お母さんはリードを短く持って2匹をはじに寄せながら歩いてきたので、「ご挨拶は無理です」っていう合図だなと思った。

でも、お母さんはののがすごい尻尾振ってるのを見て、犬をののに近づけないようにしながら「可愛いねー💕」ってののをナデナデしてくれた。

でも結局連れてたダックスちゃんがののに近づいてご挨拶してくれて、お互い尻尾フリフリ。

なんだ大丈夫じゃ〜んと思ったら、

別の白のテリア系のワンコさんがこちらに向かって歩いて来て「ワンワンワンピリピリ」。

トイプーとダックスちゃんも応戦して「ワンワンワンピリピリ

ダックス&トイプーVSテリア系ボクシング

ののはおとなしく見守るラウンドガール口紅

ダックス&トイプーのお母さんは「あ汗ダメかも」とその場を離れて行った。


そして、今度はののはそのテリア系のワンコさんと尻尾フリフリで挨拶。

ののには優しいにやり


ご挨拶中、今度はスピッツちゃんがこれまた「ワンワンピリピリギャンギャンピリピリ」吠えながら近づいてきた。

応戦して吠えまくるテリア系。

テリア系VSスピッツボクシング

ラウンドガールのの口紅

「あーダメおーっ!!」とテリア系のお母さんは退散。

スピッツちゃんとののはいい子でご挨拶。


すると、また別のワンコさんが大きな声で「ワンワンワン!!」と吠えながら近づいてきて、それに気づいたスピッツちゃんが再びギャンギャン吠えだしたピリピリ

スピッツVS次のワンコさんボクシング

ラウンドガールのの口紅

スピッツのお母さんが「あーうちダメ汗」と退散。

そしてののは次のワンコさんとご挨拶しました。


私とののは一歩も動かず、ワンコさんが次々に来ては去っていったので面白かったゲラゲラ



最後のワンワンわんわんワンコさんが初めましてでした。⬇︎


(暗くなってしまったのと、ハチャハチャ動くので写真がうまく撮れなかったアセアセ)


私は初めてみた犬種びっくり

キースボンドというオランダの犬種、生後6ヶ月でめっちゃ元気ダッシュ

私に抱きついて喜んでご挨拶してくれましたラブ

あまりの人懐こさに「この犬種は人好きですか?」とお聞きしたら、

「あ滝汗いえ、本来は飼い主以外には懐かないと言われてまして…躾できてなくてすみません」。

いえいえ、こんなにフレンドリーな子、大歓迎です飛び出すハートこれからもよろしくお願いしますニコニコ

って言ったら、「是非仲良くしてください!」ってラブラブ

可愛いお友達が増えました♪。

アンジュちゃんイエローハーツ

成犬になると20K9くらいになるそうで、大きくなるのが楽しみです。



お散歩楽しいねひらめき

お散歩後のオヤツ待ちも可愛いクローバー