ののちゃんがトライアルに入って7日目。
今日も可愛いくていい子です☺️。

(ドンに甘えるののちゃん)



役所の手続きは無事にできましたので、
後は正式譲渡のご通達を待つのみとなりました。(たぶん驚き)


レイ
ののちゃん…
我が家の家族。



私は、
神様は、犬には不思議な力を与えていると信じている。



ののちゃんは、
レイに導かれて我が家にやって来た(と信じている)。



私の愛する大切な大切なレイは、
昨年10月に神様の元へ還りました。

(レイ)


レイは私にとって唯一無二のトライの女の子。

私はもう、新しい子を迎える気はなかった。


もし、いずれ保護っ子ちゃんに、

レイのようにガンを患っている子がいたら、

その時うちが里親になれる状況なら、

うちに迎えたい。


でも、ガンの子なんて絶対いて欲しくない!


だから、実質、もう新しい子はうちには迎えないかな…


と、思ってた。



でも、

でも、

レイが私にメッセージを届けてきた。



最初のメッセージは、

12月下旬に見た夢。

レイが家に帰ってきた夢。


レイ〜生き返ったんだ〜ひらめき飛び出すハート。良かった〜!動物病院にも『レイが生き返りましたー』って報告しに行かないとね」と、いつも通り外トイレでチッコするレイのお尻を支える私。

これからまた2匹の生活が始まる〜チューと超幸せな気持ちになった夢。


実は、初代キャバリアのナナが亡くなった後も、ナナが生き返った夢を見ていて、そしてプーが来た。

今回も⁈ いや、まさかね、と思っていた。



次のメッセージは、

1月14日頃に見た夢。


私が仕事から帰って玄関に入ると、

部屋の奥にプー、そして後ろ姿のレイが見えた。

「ただいま〜!」って言ったら、レイがニコニコ笑顔で走って来てくれたので、

私も目一杯明るく「レイ飛び出すハート」と抱きしめようとしたら、レイが左に首を傾けて「ん?」っていうお顔をした。

私も「あれ?」となった。

体はレイによく似たトライの女の子だけど、

その子のお顔はレイではなかった。

私は「あー😵ごめーん!ついレイって呼んじゃうよ。違う名前なのにね。」と言っていた。

そのトライの女の子は「ま、いっか!」ってまたニコニコ笑顔で尻尾ブンブンで私を歓迎してくれた。



この2つの夢で、

もしかしたらいつの日か、トライの女の子にご縁が繋がる日がくるのかな…と思った。



そして、

レイの百箇日翌日の1月24日。

今度は違う形でレイはメッセージを届けてきた。

ドン(娘)が、

「ネット見てたら…何で読んだのか覚えてないんだけど…、たぶんアニコミやってる人かな〜えー??、今までセッションしたワンコが「もう犬は飼わないで」と言った子は一頭もいないんだって、100%の犬が、次のワンコを迎えて飼い主さんに笑顔になって欲しいって、願ってるんだって。」と話してきた。

「えびっくり⁈その記事読みたいから何で読んだか教えて」と聞いたが、ドンは全く覚えていないと言う。


普段、おセンチ(死語魂)な事は絶対言わない鬼娘ドンがそんな事を言ってくるなんて煽り!!

絶対レイがメッセージを送ってる!!と確信した。


慌ててネットで、

「保護犬 キャバリア トライ 女の子」と

検索してみたけど、

該当はゼロ。(そもそも検索が雑泣き笑い)


まあ、いずれって事なのかな、と思ってた。


そしたらね、
そしたらね、

2月4日のキャバリアレスキュー隊東京代表アムさんのブログに、トライの女の子が保護されたという記事!

(写真お借りしました)


う〜ん…お顔と身体つきがよくわからないな…

けど、

とにかく「トライの女の子」という情報に心臓がバクバク🫀。


そして翌日、

minさんのブログにアップされたののちゃんのお写真⬇︎

(写真お借りしました)


:(;゙゚'ω゚'):キ、キター!!!


夢に出てきたあの子だ((((;゚Д゚)))))))!

本当に来た!!


レイ、この子だね、この子をうちの家族にしてって言ってるんだね!

うちに迎えるんだね!



次の子を迎える事を考えていなかった私が、
急にワサワサと動き出した事に、
パパとドンが驚いていたけど、
ののちゃんの写真を見た瞬間とろけてしまった2人酔っ払い
これで外堀は埋まったグー

ののちゃんを受け入れる心の準備を整えて、
いざ!!エントリー!!

😇 😇 😇


結果は…

とてもとてもありがたい事に

ののちゃんとお見合いさせていただけるというメールをいただいたえーん

ののちゃんは人気あるみたいだし、うちなんて選んでもらえないよ」と、
ずーっと言ってたパパとドンは本当に驚いていた。

これが、
アムさんが言っている、
天国支部の采配というものなのか⁉️

きっと、レイだけの力ではなく、
天国支部のお友達がみんな、
レイちゃん、ママの夢に行っといで!」って
レイの背中を押してくれたのではないかと思う。
愛おしい天国支部のみんな、
本当にありがとう。




このいきさつは、
周りの人からしたら変なおばさんの戯言かもしれない。

でも、
私にとってはとても大切なエピソード。
ののちゃんは、レイが贈ってくれた宝物キラキラ

レイ、ありがとう

本当に本当に大好きだよ



(プー&レイと見間違えるほどそっくりに寄り添うプー&のの)