プー(7歳♂)

膝蓋骨脱臼によるビッコから約1ヶ月。


NSAIDsのプレビコックス1週間➡︎効果やや薄

その後変更しガリプラントを3週間➡︎内服後5日目で効果あり


今はビッコはなくなった泣き笑いよかったー


経過観察のため昨日受診してきました。


(体重7.65kg)


👨‍⚕️「お付き合いする病気なので、傾向を見るためにも一旦薬をやめてみましょう」


🙍‍♀️ 脚に負担をかけない生活は続けた方がいいですか?階段とかキョロキョロ


👨‍⚕️「う〜ん階段か〜。そうですね、やめといた方がいいかな。」


🙍‍♀️ この先ずっと、痛みが出ないような生活をするという事ですね。


👨‍⚕️「そうですね。体重を増やさない、脚に負担をかけない。」

(生涯過保護生活決定の瞬間指差しおめでとー)




プーのこの1ヶ月は超過保護生活でしたが、


(よそのご家族から黄色い声飛び出すハート)


甘えたがりのプーは、過保護生活にすんなり順応しております滝汗


今では、

階段は抱っこしてもらうまで待ってるし、

朝は、ベッドで寝た体勢のまま抱っこ(目は開いてるのに全然動かない)して外のトイレまでバアヤ(私)がお連れするので、自分から起きてこなくなりましたふとん1

(そういえばレイもこうだったなーニコニコ)


筋肉をつけたいお散歩も、


クン活ばかりでちっとも進まないむかつき


数分歩くと、

抱っこを要求 & 抱っこで帰宅。



(ドンと私のお膝を贅沢に使用してクネクネ)


めちゃめちゃ甘ったれてますゲロー



でもこれでいいのハートのバルーン

これから一生涯、

誰にどう思われようと、

遠慮なく超過保護に徹しますよ〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ


まぁプーに限らず、

我が家に来たワンコは、

超過保護生活終身保障ですけどね〜おいで