プーの後ろ脚は悪化傾向で、
ビッコをひいている時もあれば、
ビッコまでいかないけど歩き方が変という事がほとんど。
立っていると痛くなるのか、座り込む事が多くなった。

今の状態では散歩もままならないので、
病院へ行ってきた。

(病院大好き)


(診察室の扉の前で待つ)


ビッコをひいたプーを見てもらいたいのだけど、病院が大好きでルンルンルンルンしてしまうプーは、なかなか先生に具合が悪いところを見せてはくれない泣き笑い


なので、

家での様子を伝えたら、

👨‍⚕️「前回お話しした新しい薬を試してみましょうか」と。


前回の受診の時に、長期に使える痛み止めが出たというお話しがあった。

私は是非それを試したかったので処方してもらった。

ガリプラントというお薬。

副作用の少ない消炎鎮痛剤。

ネットで商品説明を見ると、なんかすごく効きそうニコニコ(メーカーのページだから当たり前か😥)。


とりあえず1週間お試し。


脚の負担を減らすために減量中のプー

前々回 8.15kg

前回 8.05kg

昨日 7.65kg

おー順調拍手


ビタミンD生成のために日光浴も沢山しなきゃね。


どうか骨関節炎の進行が止まりますように。




全然関係ないけど、

ドンと馬達のせいで慢性貧乏な我が家。

家計節約のために豆苗を育てました。焼石に水

⬆︎買ってきた豆苗を一度たべてから根を水に浸して2週間⬇︎

ぐんぐん大きくなるんだねびっくり


収穫した豆苗を料理🍳⬇︎

豆苗と春雨の卵炒め。


初めて家で野菜を育てて食べたので(情け無いほど超簡単ゲラゲラ)嬉しくて載せちゃいました笑


⬇︎卵もウズラ達が頑張ってくれてるし。

(エサ代メチャ高くついてるけど)


超プチ自給自足体験でしたチュー