レイ、乳がん術後の定期検診に行って来ました。

再発・転移の所見もなく、
   問題なしでした。


今年1月18日に3回目の乳がん再発で腫瘍摘出し、あれから約1年。
先生から「手術から1年経つから、次の検診は3か月後にしましょう」って。
毎月検診だったのが、前回2か月に1回になり、今度は3か月後クラッカー

ママは嬉しくて興奮して「すごいすごいおーっ!!」を連発。
先生も「本当にすごいですほっこり」って言ってくれました。

なぜなら、再発までの期間が問題だ、と言われていたから。

最初の腫瘍摘出から1回目の再発まで4か月。

1回目の再発から2回目の再発まで7か月。

2回目の再発から3回目の再発まで6か月。

そして現在、再発なく1年経過。

最初の再発の時、とても悪い病理の結果を見て、

再発しては取る、の繰り返しになるだろう
そして、いつか取れなくなる日が来る
とも言われていた。

また、私は決して余命について質問した事はないが、先生の話し方で、2年もたないと言いたいんだな、と感じとった事を覚えている。

だから、この2年、レイのガン体質の改善を頑張った。
食事療法、サプリ、生活の注意点…
体質を変えるのは、なにせ時間がかかるから、お願い間に合ってー(>人<;)って毎日毎日祈りながら過ごしてた。

お陰様で、レイは今どこにも問題なく健康体だ。

でも、
「幸い、この1年再発がないだけ」と思うようしにて、決して驕(おご)らぬように、何が起こるかわからないと肝に銘じて、毎日緊張感をもってレイの体調管理をしている。
これからも気を許さないで続けていくんだグー


穏やかで優しくて可愛い、愛するレイ。
その寝息さえ、ママにとってどんなに愛しくてどんなに安堵感を覚えることか照れ

神様、どうぞこのまま、どうかこのまま、
レイをお守りください。