ご機嫌なレイ(推定8歳♀)
先生が「レイちゃんはお泊りが得意ではないから早く帰りましょうね」と言ってくださり、昨日退院しましたクラッカー
⬇︎ ママにも目一杯喜びを表してくれましたラブラブラブラブ表情がキラキラしてますキラキラ

今回のシコリは、腹膜にできたガンだったそうで、おそらく最初のガンが散ってできたもの。
腹壁の一部も切除し、残っていた左側の乳腺の一部も切除(左乳腺に転移はなかったそうだが、細胞診した時に針が乳腺を通過しているのでガンが飛び散ってる可能性もあるため切除)。
転移しそうな周辺を大きめに切除してくれたそうです。
先生の感覚では、炎症性乳がんではなさそうと言っていただきました。

私の主観ですが、先生の表情から、納得のいく手術ができた様子が見受けられ(先生違ってたらごめんなさい💦)、感謝に堪えませんm(__)m。

今回の入院では、レイはリラックスできていたそうで、優しい看護師さんの皆様にも感謝ですおねがい

動物病院の皆様の医療の力でレイの体をリセットしていただきました。
さあ!バトンタッチパーハッ!ここからはママが頑張らねば!
家での生活、食べ物、サプリなど、レイに合いそうな物をやっていかねば!
再発してしまった反省点は、まだ悩み中。
また勉強しなきゃねプンプン

家に帰って、早速レイの尿のPHをみたら5.5(ガンを活動させない為になんとか7.0以上をキープしたいのに)。
まあ、手術して体にもストレスかかってたんだから仕方ないか…。
でも早急に戻さないとねショック

⬇︎ ひとしきり喜んだ後は、ママの横でグッスリ

レイ、これからも二人三脚で頑張ろうね!