レイ(推定8歳♀)
毎月行っている乳がん術後の検診でした。

触診・レントゲンで問題なし!!
いやっほールンルンバレエルンルン
いいぞビックリマークレイビックリマーク

そしてそして〜
体重が増えてましたーアップ
いやっほールンルンバレエルンルン
いいぞビックリマークレイビックリマーク

味や風味を置き去りにしたママの食事療法のせいで、レイの食べしぶりと体重減少に悩んでいた。
が、仮母様のありがた〜い情報を参考にさせていただき、今では、昆布・干し椎茸・鰹節で出汁をとり野菜をコトコト。
ご飯に出汁も入れてあげると、レイはまず出汁をゴクゴク飲んでから具を食べるのおねがい
出汁って素晴らしい!
背中の青い魚🐟も入れれば、レイの食欲に火がつくメラメラ
食べしぶりが嘘のよう酔っ払い
理想体重までもうひと頑張りだグー

プー(4歳♂)
こちらも、2週間ほど前に受診していた。
動き出す時・立ち上がる時などに「キャン!」と言うようになったから。
でも、診察では特に悪いところはなさそうで、抗炎症剤を3日間内服して、それでも痛がるようならレントゲン、という事だったが、落ち着いたので様子見。

思い当たる原因があったからヒヤヒヤした。
プーは若い男の子らしく、数日に1回、体力発散に火がつくメラメラ
目にも止まらぬ速さで家中を駆け回るのだ
ソファからソファに飛び乗ったり飛び降りたり、階段を一段飛ばしであっという間に駆け上り、落ちてるのか降りてるのかわからないくらいの速さで階段を降り、最後の2〜3段はダイブ!
これを全力で何周も走る
途中でつまづきながら走り回ってるので、結構打撲してると思われ…  いつもヒヤヒヤ汗

まぁとりあえずケガはしてないようでホッとしたよε-(´∀`; )

は〜  ママは心配が絶えないよえー?
君たちが言うか滝汗


おまけ
⬇︎ 今朝のレイ
呼んでもトントンしても起きてこなかったほっこり
立派な家庭犬ですピンクハート