右がくぅちゃん

うちの猫さんはぐいぐい来られるのが嫌で

来るな と てしてしするけど 

それでもダメだと逃げる




なので 今度はベッドにくぅちゃん





あらあら ベッド横取りしちゃったのね




うちの猫さん 床で不貞寝

タンス上のベッドが諦めつかないショック





早朝の猫さんアラーム

起きて〜 と、うちの猫さんがやってくる


くぅちゃんもくっつき虫でやってくる




早朝限定 こんな近く迄来るようになった

顔がちと強張っていますが爆笑



顔をぺろぺろ攻撃されると目が覚める

( あっ うちの猫さんに )

でもまだ5時にもなってないから

勘弁して〜と、起きあがるのは拒否

で、起きてくれないと一旦撤収、リビングへ




くっつき虫のくぅちゃんも しっぽピンでリビングへ

私が起きるまで何回も続くの💦

そりゃあ 根負けして早起きするしかないです






ケージ以外で寝る事が増えました




ここが1番多いかな 本箱の上や ( ベッドではない )




タワー下の爪研ぎやハンモック




この爪研ぎも好きな場所なんだけど

置いてあるのがリビングドア付近なので

人が通るから落ち着いて寝ていられない

んー 置き場所再考だなぁ




日々 ちょっとづつだけど変化を感じる

逃げ出す距離が段々短くなるとか…

近寄ってくる距離とか 顔付きとか…




ただなぁ、ちゅーるは未だにケージ外じゃダメだし

ケージの柵越しでもぺろぺろ途中でシャーとかして

ぴょーんと逃げてくし

( くぅちゃんがケージ外、私は中からどうぞ、してる )





ブログのあちこちで手強そうな猫さんを見かける

保護されたばかりのシャーシャーにゃんこ

くぅちゃんの人慣れの参考になれば、と読んでみても

あっと言う間に なでられたりじゃらしで遊んだり

ふむむ…

うちのやり方が悪いのかな…⁈ 

何をどうすればいいんだろ…

その魔法教えて欲しい🧙‍♀️