2018年10月19日 闘病128日目 | 智にいさんに起きた 母親の急性骨髄性白血病(再発)闘病日記

智にいさんに起きた 母親の急性骨髄性白血病(再発)闘病日記

2018年6月14日に起こった
母親の闘病生活を記録として
残そうと思いついたブログ

2020年6月22日に再発が判明
新たな闘いを綴ります。

2018年10月19日
闘病128日目
地固めCAG治療2クール・14日

今日でCAG治療は最終日でした。
しかし、油断しました。

血小板の減少で輸血をした後
高熱を出したようです。

幸いにも数時間で熱は治まり
容体も安定しております。

なんとか無事で…


【今日の私の活動】
今日は配達の仕事
事故も無く無事に終わって
自宅へ帰り新しいスマホ待ち

1時間程したら新スマホ到着
データ移行やら色々やってますが
スマホを交換するとかなり面倒。

電話は開通出来たのでお袋に電話
電話に出なかったので切ると
折り返し電話がかかる。

「ごめん、ちょっと熱が出て具合悪い」

まさか…
と心配になり急いで病院へ向かう

昨日は元気だったのに…
でも緊急の連絡は来てないし…

とにかく病院へ行けば分かると
思いながらお袋の病室へ

病室へ行くと、安定しているのか
少し疲れた顔をしているお袋。

「薬飲んだし熱も下がってきたよ」
と言うお袋。

とりあえず安心しました。

話を聞くと…
血小板の輸血をしてから
寒気が来て、私が電話した時は
かなり寒かったようで
ガタガタ震えて熱も出ていたようです。

解熱剤を飲んで寝ていたそうで
お袋の異変に担当医も何度か
様子を見に来てくれていたようです。

しばらくしたら熱も下がって
平熱まで戻りました。

ほんと、油断した…

「先生が何かの菌が入って」
「熱が出たのかもって言ってたよ」
「血液検査するから血も抜かれた」
とお袋に教えて貰いました。

とにかく何も無くて良かった…

しばらくしたら看護師さんが
抗生物質と生食の点滴を持って
様子を見に来ました。

看護師さんが言うには
今まで何も無かったのが奇跡だったようで
白血球の数値が下がっていたのもあって
何かの菌が身体に入ってしまったかも
との話でした。

2日、3日は
抗生物質と生食の点滴をするようです。

お袋の様子を見ながら
私も少し落ち着きました。

夕食はそんなに食べれ無いと思ったので
コンビニまで行って茶碗蒸しと巻き寿司を
買って病室へ戻りました。

そして夕食の時間
そんなに食べれないかと思ったら
しっかり食べれていたので大丈夫です。

熱もあれから上がってないし
夜の抗がん剤注射を入れたら
2クール目の治療は完了。

安心したので面会も終了
「また明日来るね」
と手を握って病室を後にしました。


今日は本当に焦りました…
まさかの再発?とか考えたくらい…

今回は大丈夫でしたが
ちょっと怖くなりましたね…

なんとか無事に退院出来れば良いんですが…
しばらくは注意深く様子をみようと思います。


どうか…どうか…奇跡が起こりますように!
そして同じ病気で頑張っている方々へ
いつも笑顔でいられますように!