2018年9月3日 地固め治療19日 闘病82日目 | 智にいさんに起きた 母親の急性骨髄性白血病(再発)闘病日記

智にいさんに起きた 母親の急性骨髄性白血病(再発)闘病日記

2018年6月14日に起こった
母親の闘病生活を記録として
残そうと思いついたブログ

2020年6月22日に再発が判明
新たな闘いを綴ります。

2018年9月3日
地固め(CAG療法)治療19日
闘病82日目です。

今日も安定のお袋です。
血小板の輸血は今日もナシ
思ったように下がっていない。

数値もあまり変化も無い…

んー…また不安になるなぁ…

とりあえず担当医を信用して
頑張っていきます。

【今日の私の活動】
いつも覗いて頂きありがとうございます。
今日のブログ更新は京都の天橋立付近

取材が思った程時間がかかり
観光まで出来ませんでした。

お昼前に昨日買ったお土産を持って
お袋の所へ向かいました。

病室へ行くと
気持ちよく寝ているお袋。

そーっとお土産を置いて
仕事に向かおうとしたら
お袋起きた!

「あら、来てたかい?」

「あー、寝てていいよ仕事行くから」
と言っても起きてくれた。

顔色も赤みがあまりなく心配…

「今日も輸血しないって」
「あまり下がってないらしいよ」

今日の血液検査の結果を見たら
確かに下がっていない。

「体調とかは?疲れとかない?」

「うん、全然元気!」

とりあえず安心だけど…
最近怖いんだよな…

信じるしかないんだけど…

今日は移動が多いので
短い時間で終了。

「そろそろ仕事行くね」

「んじゃお見送りするよ」
とお袋が1Fまで来てくれました。

「明日は台風だから無理に来なくていいからね」
と言いながら

またねタイム

「様子見て来れそうならば行くよ」
と言って

お袋と手を握りあって
病院を後にしました。

予想通りに取材は時間がかかり
先程、天橋立付近に到着。

かなりの移動だったので
お尻が痛いっす!

まだ書類とかあるので
今日はここまでです!

どうか…どうか…奇跡が起こりますように!
そして、同じ病気で頑張っている方々へ
いつも笑顔でいられますように!