世間では、クリスマス一色

私は、あまりクリスマスでいい思い出ないな・・・・

両親と弟の4人家族。。。父親は、酒豪で酔ってない父を見たことない。

私が物心ついた頃から、両親はいつも、毎夜喧嘩してます。

母親はヒステリィーだから、切れたら、もうどうにもこうにもならなくなる。。。

キッチンテーブルも、跡形もなく、バラバラに・・・・


こんな思い出もある・・・小学校1年のとき、「うそ」をついたことを、怒られ、ヒステリックになった母親の顔は、鬼に見えた。1m竹ものさしは、粉々になるまで、叩かれた。

そんな家になんて、いたくない。そして、親を恨んでいた。。。。

高校に行って、好き勝手にやって、親をいっぱい、泣かしてやった。