雨が降って来そうな曇り空の朝です。

昨日はお天気良かったので 大物のお洗濯を大量に。


実は、、孫っちが木曜日の夕方から熱を出して夜には急激に上がり39.6℃

コロナの疑いありあり。

金曜日の朝に病院へ連絡してPCR検査

結果は陽性。私たちは濃厚接触者。

私、娘、完全に感染する状況。

かろうじて 相方は3回目のワクチン接種してるので逃れられるかも。

なので長い間、家で暮らしてた孫っちは自宅の方へ帰りました(金曜日)

孫っちの熱は土曜日の朝には下がり平熱に

なりました😮‍💨

でも孫っちは 娘の仕事の為にまた家へ。

(娘は自宅での仕事)

まだ感染力があるのに、、。

娘はシングルです。元旦那からはお金が途絶えてます。なので少しでも仕事がある時はやらないと生活ができない。なので協力して来てました。

私は心疾患があるので正直感染は怖いです

でも、感染を覚悟で孫っちを預かりました。孫っちも本当に可愛そうです。


そして仕事が終わり直ぐに迎えに来て帰りました。

昨日の月曜日娘はコロナに感染。

自分の車で病院へ行きPCR。陽性。

私たちはこれまた濃厚接触者。


感染していれば私は今日、明日には症状が出てくるのではないかと思ってます。

今のところ、咳や喉の痛みもなく、熱もありません。

ドキドキしながら引きこもってます。


でもね。私が症状が出たとしても病院へは行けないのです。私、車の免許もないですし

娘も外に出られない。相方は仕事が1番。

相方は病院行ってもPCRしてカロナールと咳止め的なものを貰うだけだよ。

カロナールあるからそれ飲んでれば大丈夫だろうと。

前からそうでしたがそんな人です。


そんな言葉を聞いてなんもやる気が起きません。どーでもいいやって気持ちです。


じゃ 食事写真いきます


カレーとピタパン(ナンがなくて🥲) サラダ、チーズ、もずく酢、トマト


初めて行ったスーパーのまぐろづくしのお寿司


トマト味の肉団子的なもの 刺身こんにゃく、冷奴、カマボコきゅうりチーズ


ナンドック(市販品)サラダヨーグルト、コーヒー