、、、、。

先日から愛犬の体調が悪くて、エコー検査をしたり毎日病院通い。

そして 昨日、父の方の話を弟としなきゃ行けなかったのと、買い物へ行きたいとの母親を連れて行ったりとして、その間は娘と孫っちに愛犬を見ててもらいました。


弟と話をしていたら 孫っちからビデオ電話。愛犬の様子を写して体調が悪そうだから帰ってきてと。

息が荒い愛犬が映っていた。

なので 弟と肝心な話だけをして

母にも伝えて急いで帰った。


そしたら愛犬は震えていて、息が荒かった。直ぐに病院へ。

また、エコー検査をしたら 前日には見えなかったものが、、、。

そして病名が 胆道閉鎖症。

治療方針は開腹手術しかない。

でも歳なので手術が難しいだろう。胆嚢が破裂したらすごい痛みがあるので 安楽死を考えてくださいと。


頭の中が真っ白、、。チーン

また、この子は父と同じような病気になってしまった。

父も肝臓癌、胆管癌。

愛犬 肝臓癌、胆道閉鎖症

そして2人とも歳なので何も出来ない。


今年は本当に最悪。

まだ始まったばかりなのに、、、。


ふたつの大きな事が私に乗りかかっている。そして 愛犬の命。

『安楽死』

私にはまだ決断出来ない。


色んなことを考えても

決断出来ない。