愚痴です。

嫌な気分になるかもしれないので嫌な方はスルーしてください


昨日は母と超有名な厄除へお参りしてきた


御札を受けるために 御札受付をしたのだが  そこの男の受付の人の対応が凄く感じ悪い。 上から目線の言葉、態度は悪い。

厄除けをしに来ているのに 逆に厄をもらった気分になって 1日中 嫌な気分。

あんな人がこの有名な厄除け大師にいたのかと思う。

だって 生まれた時からここに来ていて

七五三やお正月の初詣、厄除け、と両親と何十年も来ているのに。そして相方、子供達、孫達もここで七五三、厄除けしてるのに。

こんな対応されたの初めてで、、。

怒りとともに悲しい気分にもなった🥲


口コミを見たら私と同じ人に同じ事をされて気分が悪くなったと 何件もの書き込みがあった。私だけではなかったのか。


初めてこんな気持ちにさせられて

今年は嫌な年になりそう🥺

そう思った。

でも、逆にそんな人にはならないようにしようと思った。


まぁ 嫌味は年末から義母に言われて

年初めの挨拶に行った時もまた言われ、

嫌な気分での新年スタートだった。


義母、義父の病気の時 親戚の不幸の時も父が遠いところ迄出向いてお見舞いなど行ったのに。

そんな父が 大変な病気になっているのに電話のひとつもない。

コロナもあるからお見舞いに来れないのはわかるけど 相方に頼めばいいことじゃないの? そして父に買ったパジャマが大きかったので母が義父にあげようかな?って相方の車で出かけた時にボソッと言ったら

それを相方は義母に言ったみたいで。

でも母はその後丈を裾上げすれば着られるからとしつけしていたらしい。


そしたらお見舞いも言わないくせに

そのパジャマまだくれないの?と義母。

本当に腹立つ😤


しつけしたままあげましたよ。

お礼の電話したのかしら?

人にはお礼の電話しなさいと言うんだからちゃんとしたんでしょうね😑


ってな具合の愚痴大噴射でした。


ごめんなさい。

嫌な事ばかりでなんか吐き出さないとどうにかなっちゃいそうで、、、🥺