雨です。なんかどんより気分になってやる気がおきない🥺


日曜日、退院した父に会ってきました🙌

父も家に帰ってきて嬉しいようで 検査の話やこの先のことの話をいっぱい話してくれました。それに少し安静にしなきゃいけないのに動いちゃって、、見てるこちらはハラハラです🥺


検査も部分麻酔で全く痛みはなく1時間弱で終わったらしく、止血も医師がしばらくギュッと押さえてくれてて1時間後にはだいぶ止まり、6時間絶対安静が3時間ですんだようです☺️


そして 母と買い物へ。

父も行く気満々でしたが 今日は無理!安静にしててと言ってお留守番してもらいました😂それだけ心も身体も元気になった証拠だと思うのですがね。


そして母と肝臓癌に良い食べ物、体力つくもの、免疫をあげるもの等 買ってきました。そして 買ったのでできるメニューを渡してきました。


その後は自分の家の買い物。帰ってきたら愛犬が💩を踏んでしまってあちこちに💩の足跡😭

愛犬気持ち悪いだろうから 足を洗いに行ってからの床掃除💦

その後は夕食の準備と1日バタバタしてました。

日曜日の夕食は簡単に叙々苑のキムチ鍋の素で作った海鮮キムチ鍋。孫っちは白湯鍋

(写真なかった😭)

昨日は孫っちのリクエストでひじき煮

母の漬けた野沢菜で菜飯、焼き鯖、揚げだし豆腐


今日は何にしましょうかね🤔