おはようございます。とても良い天気です。そんな今日は父のがん細胞の検査の日。


背中の方からがん細胞を摘出するようです。その後は止血のため6時間同じような体制でいなければいけません。辛いでしょう🥺 今頃不安でいっぱいだと思います🥺


私も冠動脈が詰まった時にカテーテルをやり、足の付け根の動脈からのカテーテルだったので 6時間安静でした。動けないのは本当に辛い。父は歳なので私以上に辛いと思います


とにかく、癌細胞が他の臓器に飛ばない事、無事に終わる事、止血が上手くできること。とにかく無事に終えて退院することを祈って🙏一日を過ごします。


そして昨日の弟の行動は、病院へ電話もせずに、直に病院へ行ったようです。それも母も一緒に。でも決まりですから病院側は中に入れてくれなかったようです。着替え等を係の人に預けて注意を受けて帰ってきたようです。


そして色々話したら、入院日のことは病院側から3日は学会で検査は出来ないことも伝えられていたのに、早く検査してもらいたいからと1番早い2日の日に入院を弟が決めたようです。なのでやはり弟の勘違いでした。そして2泊の入院の事も検査の4日から2泊入院ってことじゃないの?と言ったら、そうかもと。色々1人でやっているので混乱してしまってる感じです。

任せっきりなので弟にも申し訳ないですが、、、。


そしてひとつ凄く嬉しい事。



孫っちがいつもおやつで買っているたい焼きが美味しいので、私にお土産で買ってきてくれました🤗 何度も行っているのにその度に売り切れで 昨日やっと買えたようです😭 私のために 毎回行ってくれて やっと手に入れた孫っちの優しさは本当に嬉しかった😭 色んなことあって疲れていた気持ちが温かくなりました。

そのたい焼き、食べるのもったいないと思いながら、孫っちの優しさを思いながら頭からパクリしました☺️

泣けちゃいました🥲


そして 今日の孫っちのお泊まりは

おやすみです。

父の検査の事で頭いっぱいになってしまうと思ったので、、。


ゆっくり休みたいところですが何かやってないと落ち着かないので お片付けします


本当に父の検査が無事に終わりますように、、、。🙏