日曜日、お大師様にお参りに🙏。父の事お願いしてきました。そして娘と孫っちも一緒に。お守りを受けて父の元へ。

父は孫や曾孫に会えてとても喜び、検査頑張るって☺️あの時のドヨンの顔ではありませんでした。本当に良かった☺️

そして、昨日入院。弟が行ったのですが

その担当医師と気が合わないのか、怒ってました。92歳の父の事、心配なのはわかりますがね。

入院手続きをして部屋へ行き、医師のところで検査の説明を聞いてきたのですが、4日に検査なのになんで2日に入院なんだ。2泊の入院って言っていたのに4日の検査後の状態を見て退院を決めるらしい。

私は医師の言っている事に納得ができますし、それが万全だと思ってます。

今日が祭日なのでその前の2日に入院。

そして4日に検査。検査後術後の経過をみてからの退院。なので、4日から2泊くらいの入院と病院は言ったのかなって思ってます。そして医師の説明で細胞を取るのにがん細胞が飛ぶ場合がある。それが飛んだらステージ4になります。これを何で言うんだと怒るのです。その説明も確かに必要な事だと思うのですが、父の前で言うから父が可哀想だと。優しさはわかります。でも病院側は言わなきゃいけない事ですからね。

私の時もカテーテルで0.01の確率で飛ぶ場合があると説明がありました。

それと同じ事だと思うのですが、頭が硬い弟はそれが納得行かないようです。病院側も感染症の事があるので入院したら退院まで会えないと。検査日も立ち会えないと。

それに対しても怒ってるのです。

こんな状況なのだから仕方ないのに、、。

色々と私が話したら、父の辛そうな顔を見てないからそんな事言えるんだと。

お手上げです🥺

病院側は会えないと言っているのに行くと言い張る弟に 病院へ電話して父に代わってもらって話をしたら?と提案。そうしてみるとは言ってましたがどうなってるでしょうか🥺