昨日は退院した父に会ってきた

顔色は良く、手術した所を見せてくれた

約2cm程の傷だったので しこりの細胞検査だけだった。なのであの痼はそのままの大きさでした。

病名は縦隔原発大細胞型b細胞性リンパ腫

という難しい病名。

とにかく希な病気らしい。


手術頑張ったので 大好きなお寿司を

持っていった


美味しい、美味しいと食べてくれたそうだ


その先、辛いことが待ってるかもしれない

多分待ってるだろう

父も覚悟は決めているようだった

とにかく今、少しでも体力のあるうちに

できるだけ父の好きなことを叶えてあげようと思ってる。


私は金曜日から虫歯が疼き出しているので

これから苦手な歯医者さんへ行かなくては🥺

早く治して 日曜日にはコロナワクチン2回目。その後は少し実家へ行来しようと思ってる。


そして今日から通常授業のために

自宅へ帰った孫っち。

夜に娘から連絡あり 孫っちがこちらへ帰りたいと泣いてると。

少し話をしたら落ち着いてワクチン終わるまで我慢してくれるそうだ。

そんなこともあり 色々泣けてしまった夜でした。