午後に孫っちは娘の所へ帰り
私たちはスーツ探し。

でも、カラーフォーマルが
なくて結局買わずに帰ってきました

帰りに お肉を買って
お家焼き肉しようと
材料を買って 駐車場を出たらすぐに
娘から電話が。

夕飯どうする?と。

こういう時には
旦那が居ない時です
(旦那がいる時には
連絡なんかないですからプンプン)

そしてもう 材料を買ってきたから
家で食べるから。
と言うと

じゃ食べに行く!
とさ。えー

孫っちもやっと食欲が出てきて
お肉を食べたいといい
何かホッとしました照れ

急いで帰って座るまもなく
キッチンへ

ご飯を早炊して

スープを作って

野菜達を洗って切って

ホットプレートの準備

食器の準備

準備が終わった頃に
やって来ました

孫っちは
ババ、なんかお手伝いさせて!
スープを持っていくよ
ってえーん

危ないので
大丈夫。ありがとうね

でも他になにか手伝うよって

本当に優しい子おねがい

その優しさがない
娘っ子えー

ゴロゴロしてましたよ

孫っちの優しさは誰に似たのでしょうかね
キョロキョロ

そんな感じで
おうち焼き肉始まり!

サムギョプサル風
カルビ
とりあえず 野菜少し焼いて

孫っちは
お肉はいつものようには
食べなかったですが
スープ美味しいって
2杯食べてくれました照れ

そして 食後に
スーツの相談を娘にして
(娘からは何も言ってくれません)
何とか決まり
注文しました

これで少しホッとしましたが
商品が届いて着てみないとねぇえー

でも 何とか1つclearです

さぁて
寝不足続きなので
今夜は早目に寝ます

おやすみなさい満月