無事卒業 | 中3女子★受験生母の日記 2023

無事卒業

先日、無事卒業式を行いました。


この一年、たくさんの事を制限されたけれど、娘の中学は短縮、縮小、感染対策をしながら、ほぼ全行事をおこなってくれました。


体育祭に、合唱祭、修学旅行も京都奈良まで……。ほんと先生達には感謝しかありません(//∇//)


娘は自分のクラスが大好きで、卒業は悲しいとの事。卒業式では在校生がいないため、仰げば尊しは歌わず、旅立ちの日に♪

でもやはり縮小された卒業式なので、感動シーンは卒業生の答辞で保護者への感謝を述べるとこからそのまま歌へ……

そこで涙が自然に流れました。


校門前では1時間近く、友達と写真撮りまくってました(笑)


昨日は公立高校点数開示があり、今まで模試や過去問やってきたけど、それを遥かに超えて、今までの最高得点で、志望校のクリアラインを軽く超えてました。

ほんと頑張ったね✨✨


もう高校の課題に取り組み始めたけど、難しそう😖💦

これからも応援してるよ!

卒業おめでとう㊗️