第30回 フェブラリーステークス(GI)~回顧 | マイケルスコフィールドのブログ

マイケルスコフィールドのブログ

ブログの説明を入力します。

第30回 フェブラリーステークス(GI)の予想

東京11レース フェブラリーステークス
◎イジゲン 〇シルクフォーチュン ▲グレープブランデー ☆ナムラタイタン
ヒモ~エスポワールシチー、ガンジス、ワンダーアキュート(穴推奨)、カレンブラックヒル、ダノンカモン(穴推奨)、エーシンウェズン、テスタマッタ
買い目
◎~○▲☆~○▲☆+ヒモ 3連複(厚め) 3連単 ◎~○▲☆ワイド(厚めに)・馬連(ほどほど)・馬単(小額投資)


軸がそもそもダメダメでしたね。


(各馬の印象~短評)

イジゲン~ルーラーのような出遅れ癖が致命傷に・・・。でも好きなんですよね。ああいう馬って。完璧じゃなくて、人間らしいというか、失敗も含めて、これからもコソッと応援続けます。

シルク~最後はやっぱり伸びてきたけど、間隔が開いていたからかな。距離が1800なら・・・たらればですが。絶妙と思えたノリさんの仕掛けちょっと遅かったですね。

グレープ~本当に成長しましたね。たぶん来る。でも内枠が心配・・・そんなことおかまいなしにしっかりブッちぎりました。いやはやアッパレでした。

ナムラ~ん・・・。血統的に走ると思ったんですが。データ的に内枠不利の煽りをモロに受けたような・・・。ちょっと検証が足りなかったですね。ガックリ。

エスポ~水上さんの本ではミスプロ系よりロベルト系と心中って書いてました。今回のロベルト系はダノンカモンとエスポ。まさか年齢的に上積みのないエスポが・・・。つくづく水上さんは正しい。私の勉強が足りなかった。すみません。ナメてたわけじゃないんですが・・・。

ワンダー~連軸・軸にするか迷いに迷ったんですが、どうも上積みの点と馬体重の増減がみられる馬なので、敬遠しちゃいました。この馬はオーナーサイダーさんのPOG馬なんですよね。決めるときはしっかり決める。強い馬ですね。


結果はホント悔しい。最初のG1だったのに。カレンを取り除いたのは良かったけど・・・無念。次はしっかり取ります!!!


プリズン・ブレイク(プリズン・ブレイク) ファイナル・ブレイク