【2024年5月ソウル】
4日目遅いランチ。

午前中は京畿道加平にある【アチムコヨ樹木園】へ行ってソウルに戻ってきました。
時刻は14時。遅いランチに向かった先は...

新堂駅ソウル中央市場近く
パピヨンコプチャン

こちらも在韓日本人YouTuberさんがご紹介されたお店で、必ず来ようとチェックしていたお店です。
オープンが14時ということなので、少し市場をブラついてからお店に行きました。

14時オープンで14時に行ったのに、既に出来上がっているグループがいた...。凝視あるある

コプチャン類は13000ウォン、お酒は5000ウォンが基本価格です。

お店のお母さんが店頭の鉄板で焼いて、席で仕上げるスタイル。

来ました!
野菜コプチャンと塩コプチャンを1人前ずつ。

お疲れ様でーす。ちゃん♪

そうなんです!
こちらのお店の特徴は
1. 1人前から注文出来る
2. 塩コプチャンがある
で、特に2!
韓国で塩味って珍しい。凝視
私は焼き鳥も焼き肉も塩派なのでうれしー。
わざわざ来たのはこれです!

基本セットはサンチュときゅうり、生にんにく。
サンチュにはレタス、エゴマの葉に加えてミニ白菜もありました。


豚コプチャンだけど臭みは一切なし。
1人前でも十分ボリューミーです。
食べかけ失礼

塩コプチャンはあっさりしてるけど味はしっかり。
一緒に入っている玉ねぎと、コンロで温めた時に加えたニンニクとの相性が絶妙っす。グッ


一方野菜コプチャンは少し辛いけど甘めのヤンニョムが中和してくれて食べやすいお味。
野菜にも焼目がしっかりついて香ばしく、春雨にもたっぷり味がしみてソジュに合う合う〜

韓国人A氏もベタ褒めでした。
過去一美味しいと。ひらめき

あらかた食べてポックンパプにしようか野菜コプチャンを追加するか悩んだ末にコプチャンを追加することに。
そしたら、さらに特盛サービスだったので食べても食べても減らずで...。
二人で頑張って食べたが残してしまいましたお願い

お店のお母さんが本当にフレンドリーで、私のナンチャッテ韓国語にもお付き合いいただき楽しくおしゃべりできました。

お店は赤◯あたり↓

つづく