【2023年5月ソウル】
3日目夜

二次会へ向かいます。

向かった先はここ!
ソンミネマート

スーパー呑み
角打ち!
在韓日本人YouTuberさんの動画を見て、こちらも絶対来ると決めていたお店です。

韓国ではこういうお店を【店のビール】のカゲメクチュ(가게맥주)の略でカメクチッ(가맥집)というそうです。チッは「〜屋」の집。

スーパーの体なので店内で売られているお菓子や缶詰、カップラーメンなどの他、店内で調理する一品料理もあって楽しい!
ローカル気分満載です。
ハヤンスーパーですっかりハマりました。ひらめき

席は店内のテーブルか外になります。
もちろん外がいいに決まってる。ニコニコ
運良く外カウンターに座れました。

ラーメン4千ウォン、卵焼き7千ウォン、スパム焼き8千ウォンなどおつまみメニューが豊富ひらめき

私たちはおつまみにニラチヂミとカワハギの干物、お酒はマッコリを注文しました。
トータル13000ウォン。安いっ爆笑

振り返るとこんな感じ。暮れゆく町並みも良き。

お酒はセルフで取るスタイルです。
紙コップじゃなくマッコリジャンが嬉しい。

ささ、一献(2回目)

まず、こんがり焼かれたカワハギが来ました。
キムチはサービス。

ニラチヂミもきたー。
いやー、このチヂミが予想外に美味しかったです。
正直、5千ウォンだからニラなんて少ししか入ってないよね、などと見くびっていましたが、お値段以上にしっかり入っていました。ひらめき
外はサクサクで焼き加減も丁度よく、つけダレも美味しい。

楽しいなあ。ニコニコ 食べかけ失礼

お隣は常連さん御夫婦のようで、ご近所にお住まいらしく夕食後にサクッと呑みに来た感じでした。
残った卵焼きをポジャンしてました。

客層は若めでみなさん楽しそうに呑んでいます。

忠武路駅からまあまあ距離があるのでご新規より常連さんが多そうな印象。
お店のお父さんも親切でした。


しばらくすると外テーブルを出し切っちゃったみたいで待ってるグループがいました。

待ちも出てることだしマッコリ1本を呑みきったところで出ることに。
美味しかったし楽しかった。次回も来ます。

全体感はこんな雰囲気↓良き良き〜

同じ通りにもう1軒発見!
うーん、ソンミネスーパーがいいな。凝視

楽しい一日でした。
3日目終了。