【2024年5月ソウル】3日目。
韓国人A氏にピックアップしてもらい一路坡州市へ向かいます。

目的は今回の旅で一番行きたかった植物ショップへ行くこと。

去年、突然降って湧いた植物沼。
日本では流通していないとある植物を目当てにソウルから1時間かけて向かいました。

...と、その前にランチすることに。

カムジャタンが食べたいと話していたことを覚えてくれたA氏が事前にリサーチしたお店、

名品ソルロンタン
住所は京畿道坡州市。
京義・中央線の金陵駅の近くです。
外国人旅行者には縁遠いところ...。真顔

11時のオープンに入りました。

明るい窓際の席へ。

一番人気はカムジャタン(뼈다귀해장국)

注文はタッチパネルで。韓国語オンリー
私は釜ご飯かどうかはどうでもいい方ですが、せっかくということで釜ご飯にしました。
釜ご飯カムジャタン(돌솥 뼈다귀해장국)1.3万₩

基本パンチャンは大根と白菜のキムチと

この↓イカキムチが美味しかった。
おかわりはセルフでし放題だったので当然リピル。

来ました!
お肉たっぷり、ウコジたっぷりで嬉しい。ひらめき
味も濃厚でした。
塩味も油っこさも強くなく食べやすかったです。

お釜ご飯も到着〜
もちろんヌルンジも作りました。
お粥とか雑炊が好きなので、別に取り分けたご飯よりヌルンジ優先で食べる。
おいしー。ニコニコ

回りを見渡すと、ウエイティングが出ているほど埋まってました。
会社員らしきお客様が多かったかな。
韓国ドラマでよく見る、みんなでゾロゾロランチに行く様がリアルで見れました。
A氏もいつもみんなでランチに行くそう。

お腹いっぱいになったところで目的地へGO。

ソウルから1時間でこの田舎道が広がります。

田畑続きの中に急に現れた。ひらめき

つづく