お久しぶりです☺
先日、ブロ友さんの新大久保コプチャンの記事を拝見して、7月のとある土曜日に新大久保で韓国式ホルモンを食べに行ったことを思い出しました。
私のリア友で唯一ホルモンに付き合ってもらえる友人A氏(東京在住の韓国人)と共に、職安通りから歌舞伎町の方へ少し入ったところにある
왕십리/ワンシンリさんへ。
本場コプチャンがいただけるお店です。
韓国読みでは「ワンシムニ」のこちら、A氏曰く「いつ来ても客のほとんどが韓国人」とのこと。
それは良い👏👏👏
と言うのも、どうも昨今の新大久保は苦手な私
夏休みということを差し引いても人が多すぎで、特に大久保通りは避けたいところですが、このワンシンリさんは歌舞伎町寄りなので、それならと久々に足が向きました。
開店直後の11時半なので一番のり。
右のとぐろを巻いているのがマルチョウ(小腸・コプチャン)、左奥がガツ(胃袋)、手前はワスレタ
こちらのホルモンは社長さん(女将)のこだわりで全て和牛を使用しているとのこと。
このとぐろ状のホルモンを出すのは新大久保広しと言えどワンシンリさんだけだそう。
韓国人のお客さんが多いから韓国スタイルを貫いているんだとか。
グロいけど焼いたらプリっプリになりそう
女将さんがお世話してくださいます。
まずはガツから頂きます。
ということで盛りだくさんの韓国式ホルモンのコースを堪能しました。
これで@3,500円ですからね。
マンセー🙌🙌🙌
お店はこちら。職安通りの韓国広場(スーパー)さんの裏手です。
このあたり、雑居ビルの2Fとか3Fとかに韓国居酒屋の看板があって、まず日本人客は行かなそうな(行けなそうな?)治外法権オーラを放っているお店がチラホラあるようです。
なかなかマニアック心をそそられるので行ってみたい。笑
おわり