ソウル3日目のランチは、グッドモーニングシティの裏手にある焼肉屋さん

ソグォンジョン / 석원정さんの

チャドルバギテンジャンチゲ
(7,000ウォン)を食べにきました。

この日は何故か朝からテンジャンチゲが食べたかったんです。
こちらにはかなり前に一度来て美味しかった記憶があったのと、14:00くらいでお腹が空きすぎて近場でチャッチャと食べたかったので入りました。

この時はホテルを移動するためスーツケースを持って入ったのですが、空いていたからか嫌な顔をされることなく案内されたのでホッとしました。

メニューは一般的な焼肉食堂にあるものは一通りあります。食事メニューは普通だけど、お肉の方は全体的に観光地価格という感じ。

ピークを過ぎていますから店内はガラガラ…。
こりゃー静かでいいわニヤリ、と思いきや、ほどなくしてパンダの国の大家族ご一行が真後ろの席に爆弾

賑やか家族を背後に、ダウンタイム中につき飲めないので外をボーッと眺めて待ちました。笑

来ましたーーー爆笑 グッツグツです。

グッツグツ感を動画で撮ってみました。


お肉は牛肉が入ってます。一応、外のメニューには韓牛って書いてあったけど本当かな?

牛肉入りとはいえ至って普通のテンジャンチゲです。濃すぎず薄すぎずで、可もなく不可もなくと言った印象。

前に食べた時はもっとこってりしていた気がするんですが普通に美味しいです。
具だくさんで色んなダシが出ていています。

スープには小さいあさりがいくつも入ってて
これだけありました!

それからおかずが全部美味しかったです。
左上の黒いのは海苔。

右上のシシトウ炒めみたいなものが特に美味しかった。海苔とこれでご飯がススムススム。

おかずが美味しかったのでテンジャンチゲが食べたくなったらまた来ます。今回出たおかずがいつも出たらいいな。

明洞のイェジ粉食さんしかり、メインはさておきおかずが美味しくてそのお店へ行きたくなることってありますよね。ニコニコ

おわり