公式LINEアカウントを開始しました

 

アメブロでのお申し込みよりもさらにお得な企画も計画中です。

毎日、元気が出るメッセージもお届けしていますよ日本国旗

 

登録はこちらから

下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加

  ID:@139nhwbf

 


今、元夫が住む街へ向かっています🚅


今日は春に始まった

娘のハナの学費の分担を決める調停の日。




私にとっての初めての調停は

別居時の婚姻費用分担費を決めるものでした。




そこからかれこれ4度目の調停ガーン

すっかり慣れっこです笑

 



さすがにこれがラストになるはずニヤニヤ






調停について調べたことがある方は

ご存知かと思いますが、


離婚調停などは

だいたい月に一度の割合で

進行するようなことが書かれています。




今回もそうですが、

私の場合で言うと、

だいたい2ヶ月に一度のペースが多いかな?




次の日程決めは、

双方の都合と調停員さんのスケジュール、

お互い弁護士さんがいる場合だと

全部で6人。



みんなの都合がつく日となると

けっこう大変なんですよ💦



翌月のはずが

3ヶ月開いたこともありました。



8月はお盆休み以上に

長期でお休み期間があったりもします。



うまく進まないと悶々としがち悲しい


心に余裕を持つことって大事だなと

調停を通して何度も感じました。




さぁ〜て、今日はどんな日になることやら。



調停の前後に

ママ友達と再会して

ご飯を食べるので、


それを励みに頑張ってきますグッ



 

日本国旗この記事を読んでくださった方におススメのカウンセリング

離婚・別居をリアルに体験し幸せゲット

二重丸苦難を味わった私だからこそ、手に取るようにわかる、

あなたのお悩みをお聞きしていまウインク

今が不安でいっぱいの方、ただいま相談受付中ですお申し込みフォーム

 

 

子育ての悩みも解決します

二重丸元幼稚園教諭で保育士も経験!

一男一女を育て上げた母でもありますニコニコ

育児に関する不安を解消するカウンセリング⇒お申込フォーム