公式LINEアカウントを開始しました

 

アメブロでのお申し込みよりもさらにお得な企画も計画中です。

毎日、元気が出るメッセージもお届けしていますよ日本国旗

 

登録はこちらから

下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加

  ID:@139nhwbf

 

 

離婚

 

この言葉に恐怖を感じませんか?  



 

私たち家族は、

今でこそ、平穏な日々を過ごしていますが、

ここに至るまでは、 

もちろん簡単な道のりではなく、

いくつもの修羅場を

かいくぐってきました悲しい

 

 

 

元夫のモラハラがひどくなってきて、

離婚がよぎるようになった頃が

たぶん一番辛かった泣

 

 

毎日が地獄のように思えたのに、

 

 

だからといって、

現状を変えるのが

怖くてたまらなかった悲しい

 

 

離婚

 

この言葉が

とてつもなく重くのしかかってからたび

潰されそうな気分になりました。

 

 

離婚する前からこんなに辛いなら、

このまま我慢した方が良いんじゃないかと…

 

 

そうやって何年も時が過ぎてしまいました。

 

 

そりゃあ、そうですよね。

 

 

 

幸せになるために結婚したんだから、

 


今がどうであろうと、

それを手放すのには勇気がいるショボーン




でも、その反面、

離婚という言葉だけが大きくなっていて、


中身を知らずにただただ怖がっていたことに

気づきました。



でも、この気持ち、

離婚後に知る方がほとんどかもガーン




離婚したら、

どんな風になるかは、人それぞれ。

 


まずは、

離婚するかしないかは

横に置いておいて、


離婚の中身を知ることから始めてほしい。



そこから、

自分が幸せになる道筋を

作っていけば良いのだから。



まずは現状を把握すること、

離婚の中身を知ること、


ここから始めるのがオススメです照れ

 

 

 

 

 

日本国旗この記事を読んでくださった方におススメのカウンセリング

離婚・別居をリアルに体験し幸せゲット

二重丸苦難を味わった私だからこそ、手に取るようにわかる、

あなたのお悩みをお聞きしていまウインク

今が不安でいっぱいの方、ただいま相談受付中ですお申し込みフォーム

 

 

子育ての悩みも解決します

二重丸元幼稚園教諭で保育士も経験!

一男一女を育て上げた母でもありますニコニコ

育児に関する不安を解消するカウンセリング⇒お申込フォーム