結婚カウンセラーと

一言でいっても、

中身はさまざま。



20代から30代前半の女性対象

だったり、



40代がメイン

だったり



国際結婚推奨

だったり



再婚希望の方対象

だったりと



中身はいろいろ。





離婚カウンセラーも

結婚より少ないけれど

いろんな方がいて、



円満離婚

を勧めていたり、



夫婦仲改善

を勧めていたりと


実はいろいろなんですね。




だから、

本当はダンナ様と仲良くしたいのに

離婚を推奨するところへいっても


辛くなるかもしれません。




もうダメだとわかってるのに

夫婦仲改善にいって、


よく変わればいいけれど、

自分で自分の首を絞めるのも

辛いですよね。




私は、

どちらでもいい派照れ



自分自身が、

どっちを選べばいいか

わからなかったから、



まずは


どうして良いかわからない気持ちと

向き合ってほしいなと思ってます。



そこから自分が思う方に

した準備してみる。



離婚したいと思えば、

離婚後の生活を見据えて

計画を立ててみる。



そこで、

明るい光が見えたら

突き進むのもありだし、


ダンナさまに実は愛されてると感じたら、

修復に向けて、

夫婦仲改善を進めていけばいい。



やってみなきゃ

わからないことって

あるから。



特に、

子どものことを考えると

気持ちがぶれやすいし…



まずは、

自分の気持ちに素直になってほしい



そんな思いで

相談に耳を傾けていますニコニコ



今が不安でいっぱいと言う方、、

答えを導き出すためのお話、いつでもお伺いしますよびっくりマーク

虹ただいま相談受付中ですお申し込みフォーム


 

カウンセリング風景

 

カウンセリングのご案内

プレゼント幸せな人生を歩むための結婚生活改善・離婚相談カウンセリング

お申し込みはコチラお申込フォーム

 

プレゼント元保育士として、子育ての悩みも解決します飛び出すハート

お申し込みはコチラワンオペ育児の不安を解消して子育てが楽しくなる育児相談