離婚したいけど…

 

パパを奪ったらかわいそう悲しい

 

そう思って立ち止まっていませんか?

 

 

 

先日も書きましたが、

私がまさにそうでした。

 

メモ子どもからパパを奪うなんて…と離婚を引き延ばしていませんか?

 

 

 

と言っても、

我が家の場合、

元夫は子どもへの関心は低く、

 

別居を始める前の2年ほどは

家の中では、部屋に引きこもっている時間がほとんど。

 

 

リビングに出てきたとしても、

無表情か不機嫌そうな顔なので、

誰も話しかけたくない状態ガーン

 

 

そんな状況でも、

パパがいないのはかわいそうだよね

 

そう思っていました。

 

 

実際に別居をして、

離婚へと至ったわけなのですが、

 

生活は快適でしたが、

子ども達の気持ちは

本当のところはどうなんだろう?

 

と、最初のうちは心配でしたタラー

 

 

そんな時に、

息子のユメに言われました。

 

親に愛されていないと思ったことは一度もないキラキラキラキラ

 

 

 

学校の友達の中には、

両親がいるけど

全然かまってもらえなくて

「親に嫌われてる」とか

「親は自分に無関心」

と思っている子もいるそうで…

 

 

それを聞いて、

自分は十分愛されていると思ったようなのですが…

 

 

ついでに聞いてみましたが、

パパについても

 

一緒に住んでいる頃から会話がなくなったから

全然寂しくない

 

そうで…笑い泣き

 

 

子どもの年齢にもよるし、

父子のこれまでの関わり方にもよるので

一概に言える事ではありませんが、

 

 

パパがいないから、かわいそう!

 

というのは、

必ずしも当てはまるわけではなさそうです照れ

 

 

 

虹不満が爆発しそうな方、相談受付中ですお申し込みフォーム

 

 

 

カウンセリングのご案内

プレゼント幸せな人生を歩むための結婚生活改善・離婚相談カウンセリング

お申し込みはコチラお申込フォーム

 

プレゼント元保育士として、子育ての悩みも解決します飛び出すハート

お申し込みはコチラワンオペ育児の不安を解消して子育てが楽しくなる育児相談