ほとんどの方が、

ご主人のことを好きになったから

結婚したと思うのですが、

 

 

結婚生活を重ねていくと

 

 

いや~なことや

許せないこと、

 

え…?ガーン

目や耳を疑うようなことが起きますよね笑い泣き

 

 

 

 

その頻度が高くなったり、

ケンカが絶えなくなったりしてくると、

 

 

こんなはずじゃなかった悲しい

 

私の人生返してほしい悲しい

 

あ~、離婚したいえーんえーんえーん

 

 

となっていく。

 

 

そんな状態の方に、

離婚したい理由を聞いてみると、

 

心にいっぱい

悲しみや苦しみが溜まっています。

 

 

わかるわかる。

私もそうだったから悲しい

 

 

 

でも、ちょっとだけ考えてみてほしい。

 

あなたの不満って

 

夫は家庭を大事にしてくれない

仕事ばかりで、家のことは私一人でやっている

育児も私一人に押し付ける

 

 

などなど、

どれもこれも、

ダンナさまが主語になっていませんか?滝汗

 

 

もしそうだとしたら、

もう一歩先の気持ちを

考えてほしいニコニコ

 

 

私は、あなたにも家庭を大切にしてほしい

 

とか、

 

仕事ばかりで、悲しい(寂しい)

 

とか…

 

 

あなたが、どんな思いをしているのか、

抱いているのかを伝えることで、

ケンカの頻度も低くなるし、

ダンナさまも理解してくれやすい虹

 

 

さらには、

自分自身の気持ちが見えてくる。

 

自分の気持ちって、

わかっているようでわかっていないこともあるので…アセアセ

 

 

 

本当は、

もっと仲良くしたいのに、

甘えたいのに…

なんて、素直な気持ちが見えてきたなら、

関係修復のチャンスですキラキラ

 

 

 

ちょっと考え方を変えるだけで、

家庭内が穏やかになるかもしれませんねニコニコキラキラ

 

 

一人では解決できそうにない方、

不満が爆発しそうな方、

ただいま、相談受付中ですお申し込みフォーム

 

 

 

カウンセリングのご案内

プレゼント幸せな人生を歩むための結婚生活改善・離婚相談カウンセリング

お申し込みはコチラお申込フォーム

 

プレゼント元保育士として、子育ての悩みも解決します飛び出すハート

お申し込みはコチラワンオペ育児の不安を解消して子育てが楽しくなる育児相談