離婚して幸せ爆  笑飛び出すハートを満喫中の

幸せ離婚コンサルタント ゆうきななです。


私、ひそかに心配事がありました。



それは、大学生の息子のユメに
友達がいないこと。


ユメが高校を卒業したタイミングで
大阪に引っ越してきましたが、
今まで遊んできた友だちとは
離れてしまったし、
大阪に来た年、ユメは浪人生。


なので、
塾には通っていたけど、
個別対応のところだったし、
大学生になった友達に連絡するのは
ちょっと抵抗があったらしい。

今までみたいに

近所のイオンに行ったら
友達と遭遇した

なんて事もなくなってショボーン



その年は仕方ないかなと思ってましたが、
大学入学前にコロナが始まり、
オンラインが多いこと!
私が経験した学生生活とは
かなりかけ離れた生活。


人懐っこいし、
友達ができないタイプではないのだけど、
タイミングを逃したような感じで、
このまま友達ができなかったりしてショボーン
と、気を揉んでいました。


そんなユメが、
近所のスーパーで
バイトデビューしました。


やっとできましたよ、話し相手が爆笑


親切に教えてくれる先輩で、
話もできるしで、
バイトから帰ってくるたび
わざわざ報告してくれます笑
 
 
こんなこと褒められた

とか、

彼女いないの?と訊かれた

(いないと答えたら)
バイトで可愛い子けっこういるから
たくさん話しかけると良いっすよ

と言われた

楽しそうに報告。


で、最後に

先輩だけど、
高校生なんだよね〜

と嬉しそう。

カッコいいパーマかけてて
ピアスしてて、
しっかりしてる…らしいスター


今度ユメが休みの日に、
買い物しながら探してみようかなぁ
なんて、興味津々の私です笑


まずは一安心びっくりマーク


まだ話す?ってくらい、
延々と話していた生活も終わるかな?と
思ったのですが、

今度はバイトの話に花が咲き、
会話時間は変わらず💦


私のひとり時間が増えることは
なさそうです笑

 

これまでの記事はこちらからどうぞ👇

音符結婚の挨拶・手土産に文句を言う夫の実家の話                       

音符初帰省で「何十倍返し宣言」した姑の話

音符嫁を「ブス」と罵る姑の話

音符お腹の子どもに文句をつける姑の話
 
 

プレゼント幸せな人生を歩むための結婚生活改善・離婚相談カウンセリング

お申し込みはコチラお申込フォーム

 

プレゼント元保育士として、子育ての悩みも解決します飛び出すハート

お申し込みはコチラお申込フォーム