離婚して幸せ爆  笑飛び出すハートを満喫中の
 
幸せ離婚コンサルタント ゆうきななです。
 
 
 
 
大好きな人と結婚して、
この上ない幸せを手に入れたはずだった…
 
 
 
結婚して5年が経過し、
やっと子宝にも恵まれた.ニコニコ
 
 
でも、何が起こるかわからないのが人生笑い泣き
 
 
 
良くも悪くも、いろんなことが起こります笑い泣き
 
 
 
 
長男を出産したあとも、
延々と続く義母の嫁いびり💦
 
 
 
 
子育てしながら、
義母のそんなバカげた趣味に
付き合っているヒマはない!
 
 
 
…というわけで、
お願いという名目で、
”やんわり”と
 
ブス禁止令 を出したつもりだった笑い泣き
 
 
これで、今まで我慢してきた義母の嫌がらせにも
終止符を打てる!
 
 
と喜んだ直後に、
 
 
私の悩みは巨大化したのでした悲しい
 
 
 
こんなことがあって良いのでしょうか?えーん
 
 
 
 
ブスと罵られ続けてきた嫁の私が、
 
義母にブスと言ったことにされ、
問い詰められている。
 
 
 
 
説明したところで、言い訳にしか聞こえないらしい。
 
 
 
 
どんよりした気持ちの中で数日過ごしました。
 
 
 
ただ、不幸中の幸いというべきなのか、
義母からの電話が途絶えたおかげで
私の気持ちは徐々に和らいでいました。
 
 
 
そんな時に、夫の母方の従兄が
何を思ったのか、
 
 
お盆に親戚一同集まろう!!
 
 
 
よりによってこのタイミングで、
私にとっては、まったく訳のわからない会を企画したえーん
 
 
 
 
踏んだり蹴ったりで落ち込む私を追い詰めたのは、
私の両親でした。
 
 
もめごとが嫌いな両親から
 
 
孫のためにも、早く仲直りを!
 
 
とのお達しが・・・
 
 
 
両親の言うことはごもっともで
わからないでもないけど、
 
 
私の気持ちもわかってよ悲しい
 
 
 
と思いつつ、
夫と2人で作戦会議ガーン
 
 
 
そして、
 
 
・子どものためにも早期解決
・親戚の前では、さすがにケンカにはならないだろう
 
 
ということで、
親戚の集まりに参加することになりました。
 
 
 
ここで、大人数の中で義父母と会うことが
仲直りに繋がるのではないかと見込んで…
 
 
 
だが、しかし・・・・
義父母の方が一枚も二枚も上手でしたガーン
 
 
 
親戚の集まりの当日、
義父母はまさかのドタキャン滝汗
 
 
理由は、
義父の親が危篤・・・・アセアセ
 
 
母方の親戚の集まりですから、
その言い訳は十分使えるわけで…
 
 
 
何のためにこんなところにいるのか、
訳がわからなくなったものの、
 
会わずにすんだ安心感も生まれた矢先、
 
 
義母と仲良しのおばさんが近寄ってきた。
 
 
「何この子。
我関せずって顔して食いまくってるわムカムカ
 
 
 
わ・・・悪い?えーんえーん
もちろん面と向かっては言えてませんが💦
 
 
だって…
頼みの綱だった息子ユメはまだ生後半年足らず。
 
誰が見たってかわいい時期。
 
 
この子を抱いていれば、なんとかしのげる
 
 
そう思っていたのに、
息子はいろんな人に抱かれまくり、誘拐状態滝汗
 
 
話す人もいない、
いや、誰とも話したくない。
 
 
でも、嫌な顔はできない‥‥
 
 
食べているのが一番自然だと思ったから、
 
味なんて何にもしないのに、
お腹空いてないのに、
ここから逃げ出したいのに‥‥
 
 
泣きたい気持ちをこらえて食べてるのに、
 
 
鬼のような、義母によく似たお顔立ちのオバサンの
鬼そのもののようなお言葉ダウン
 
 
 
こわっ・・・ガーン
 
 
この人にはすべて筒抜けなんだろうということだけは
はっきりわかりました。
 
 
 
それにしても、当時は夫だった元夫。
 
 
あんなに来る直前にも作戦会議したのに、
親戚と楽しんでいて、
私のフォローなんてすっかり忘れているブーブーブー
 
 
そうして、私の気持ちがまた少し冷めていったのでした。
 
 

これまでの記事はこちらからどうぞ👇

音符結婚の挨拶・手土産に文句を言う夫の実家の話                       

音符初帰省で「何十倍返し宣言」した姑の話

音符嫁を「ブス」と罵る姑の話

音符お腹の子どもに文句をつける姑の話
 
 

プレゼント幸せな人生を歩むための結婚生活改善・離婚相談カウンセリング

お申し込みはコチラお申込フォーム

 

プレゼント元保育士として、子育ての悩みも解決します飛び出すハート

お申し込みはコチラワンオペ育児の不安を解消して子育てが楽しくなる育児相談