台湾旅行記は テーマ別【台湾】に あります✈️


はい 本日も語ります
すいません 面倒な方はスルーしてください💦



今日も 不快指数100%💦

雨はわかる 雨は…  だって梅雨だもの

でも
それにしたって ここまで連日の雨って 珍しくないですか❓

そして 強風…
毎日 毎日💦

夕方から雨が降って 時には土砂降りになる


九州 東海地方 そして関西も大変なことになっている

来週半ばまでは これが続くらしい

被害にあわれた地域の復興をいち早く願います



そして 東京の本日の感染者
なんと 224名っ💦

いや〜 さすがにビックリしました

内訳を見れば 80%ちょっとが30代から下で 夜のお仕事関係者が多く
そもそも 3千人以上の検査を意識的にした結果という

ということは 検査をもっとしたら
もっと 出てくるというわけですよね


WHOも 空気感染の恐れがあるとか今更ながらにそんなこと言い出して…

空気感染もあるなら もっと感染拡がってる気もするし
電車通勤通学してる人を 検査したら 凄い数になるんでない❓と ちょっと冷めた目で見てしまう



でも 40代50代の感染者が出ているのもやはり恐怖


今日は この気圧のせいで頭痛が治らなくて
どこも寄らずに帰り 電車の中で速報で知ったから




緊急事態宣言も 自粛要請も今の東京には出せないと思うし

充分な給付金や助成金が 出せないのであれば
わたしは すべきではないと思っています

自粛するしないは もう各企業と個人の判断に任せるしかないと


飲食店のこれ以上のダメージを思ったら 無理だと思うから

でも ごめんなさい💦
やはり 怖いと思ってしまう

全ての飲食店ではないから 大丈夫なはずなんだけど
夜のお仕事の方々も もっと気をつけるとかできないのかな



ホストクラブも キャバクラも
この世には必要なんだと 思ってる

それを必要としている人 されている人

いろんなバランスで この世は成り立っている


空気感染でないなら かなり気をつけることで防げるとは 思うんだけどな


ここまで 長引くとは思っていなかったから
数ヶ月 7ヶ月もの間 みんないろんな事を我慢して
そろそろ限界

でも またここでもうひと頑張りしないと
7ヶ月近くも我慢してきたことが 台無しになってしまう



ここのところ 頭痛のせいもあるけど いや❓ないかも🤣
料理したくない病 怠け病にかかっております😅


水曜日のパート休みの日なんて
朝 フレンチトーストにしたら
お昼は 娘とわたしで ドトールのテイクアウト

夜は 誰も夕飯いらないって言うから
セブンで買っておいた麺で済ませた💦


今日の夕飯だって お弁当よ💦

友人のお店でテイクアウト

飲食店を助けてる❓  いやいや全くそんなことなくて 友人のお店だから いっつもサービスしてくれちゃうの💦

で お礼にと たまに差し入れ持ってくの
そうすると またまたサービスしてくれて もうエンドレス💦

助けてるどころか かえぅて足を引っ張っている💦

なので 載せることも 何にもなくて
振り返り記事


忘れてた

細胞は 50を境にどんどん死んでいく

この年で元気なのは 当たり前じゃなくて ある意味奇跡に近いのかもと思ったら
それだけで感謝


だから
人生に 一区切りついた今は おまけのようなものだから
好きに生きて良いと思う


台湾に今は行けないのは悲しいけど
50代のうちに 一度は 語学を習いに…と言う名目で🤣 数週間滞在したいと思うし

もう少し 他の国の空気を吸ってみたい


コロナで それも可能になるかわからないけど



他県は 災害が多くて
それに比べたら 東京は滅多にない

東京から出ている 排気ガスなどで 東京以外の場所に 環境破壊のツケが回っていると感じで
災害が起こるたびに 申し訳ない気持ちになって
居心地が悪かった


でも 今回は
日本中から 人が学びに 仕事をしに集まる東京だから こうして日々の感染者が衰えることがないと思ってる

それは 東京が背負っていく運命だとも思ってる

災害がある場所

こうして 人が多いがために起こる場所

みんなで 折り合いをつけていけばいい


今は 東京の人が我慢すべき
若い子達の寂しさを わたし達が受け止めるべき

だと 思ってるる




水曜日はトリミング

行きは もう歩きたがらない


でも
帰りはスタスタ

トリミングのお姉さんとの挨拶もそこそこに
スタコラと逃げる逃げる🤣






でっかい背中…