50歳になってから 大好きな旅行に行けるように なりました  アラフィフ主婦トラベラー Lotusです


★過去の旅行記は テーマ別【旅行】にあります✈️





暑い〜〜  今日は 一日仕事
お昼は セブンの冷やし中華 やっと食べられた〜〜💕




大阪も暑いようですね

義妹が
昨夜から娘のところに行ってくれて  今日は USJに行ってますよ

楽しそうな 様子が グループLINEで くる くる 😅





台湾在住の彼の方とオフ会
↓↓↓



そのあとは 思い出の夜市 『饒河街夜市』で 豆花を食べました
↓↓↓




電車で ホテルまで帰り
またも 一日が終わってしまいました・・・




さて いよいよ 台湾最終日です

備忘録も終わってしまう〜〜😭




朝ごはん大好きな わたしなので (今週リフォームしたのをいいことに 毎朝 モーニング食べてます😁)

どこで 食べようかと考えていたのですが
フルーツもたくさんあることだし

ひとまず こちらを
簡単な 朝ごはんにしましょうとなりました



雙連の朝市で買った カットフルーツ
↓↓↓
や   うんちゃん(台湾語で運転手)
↓↓↓
から もらった立派な バナナ
残したら 日本には持ち込めないから
しっかりとここで 頂くことにした



そして
サクッと荷造りして  まずは ホテルをチェックアウト❣️



桃園空港までの 送迎は HISにお願いしてあるから
20時30分までは 自由時間です




さぁっ 行っくぞぉ〜〜❣️

だいたいねぇ
朝ごはん好きとして
台湾で 朝ごはんを食べないなんてことは あり得ないのですわ


まずは〜〜 こちらに向かいましたよ〜〜





『淡水』です


台北駅から 電車で30分ほど
異国情緒あふれる 港町です
河岬には カフェやレストランが有り 夕陽の美しさが有名な いわゆる デートスポットでございます 😁



夕陽も 魅力だけど  九份で堪能できたので
朝陽が注ぐ 水面を眺めながら 朝昼ご飯にするためだけにっ 淡水にやってきました 😅



ハイ❣️ こちら 淡水のスタバです


駅のすぐ近くにも スタバがあるけど
お目当のスタバは 徒歩で15分間くらいの場所にあります


ちょっと 漁港感が漂う淡水ですが🤣
こちらのスタバから 眺める景観は 素晴らしく お天気も良かったから 気持ち良い時間が過ごせます

淡水も 雨量が多い地域なので 今回の滞在は 本当にラッキーでした🤞








駅から ずーっと このような散歩コースが 続いているので
海沿いに ひたすら歩くと こちらのスタバに到着します





淡水オリジナルのカップなどあります








勝手知ったる的に
こちらで いただくなら 絶対にテラス席っ‼️



気持ち良いですよ〜〜💕




次にいつご飯が食べれらるのか わからないので 🤣
しっかりといただきます



温野菜とチキンのグリル❓オーブン焼きかな❓
それと
塩パンをいただきました

飲み物は ラテ


クセがあるかなぁと 思ったけど
そんなこともなく スパイシーで美味しかったです





ロゴ入りの容器も
可愛いっ💕



台湾仲間ブロガーさんあきっぱんさん も 台北101のスタバで同じもの召し上がってましたね🥰
↓↓↓






スーパー少食な友人は ピーナッツと仙草ゼリーのドリンク


台湾オリジナル




お天気も良く 最高な朝でした



これだから やめられない 





ダフさんは パパと仕事場まで ご出勤でした 🐶

『僕ちんも
お仕事してましゅよっU^ェ^U』


次は 淡水の街をご紹介