50歳になって 大好きな旅行に行けるようになりました アラフィフ主婦トラベラーのlotusです

★過去の旅行記は テーマ別【旅行】にあります✈️




暖かく 風もなく とっても穏やかでした


着付けして 軽く食べて 会場に行ってと 全て順調でした


LINEで繋がっている ブロ友さん方には 写真を送ってしまった


余計なことしたかな💦って 思ったけど 皆さん 快い返信してくれて 嬉しかったです

ありがとう〜〜💕




ちょっとだけ 袴姿を









髪の毛は やっぱりアップにしないのね💦

アップにしたほうが 頭小さくてバランスいいのに💦



でもまあ いいや




流石に 泣きはしなかったけど
ジーンときましたね


これから 社会人になるこの子たちを見ていたら
なんか すごいなぁって


日本には こんなにたくさんの学生が それぞれの学校を卒業して 社会人になって 日本を支えて行くのか〜〜と思うと

みんな 頑張れ👍って 思えて


それと 各表彰で 留学生が表彰されているのを見て
遠く離れた 国で 頑張って来たんだなーって
思ったら 我が子のことより ウルってきたし 笑笑



留学生の名前が わりと言いにくくて 学長さん噛んでたし 🤣

この学長さん 滑舌悪いのに  専門用語とかカタカナたくさん並べてたけど 噛んでたし

ちょっと クスリ




しかも わたしと旦那が座っていた両隣の親御さんが偶然にも 各学部を代表して表彰されたみたいで
喜んでたり 我が子だけ録画したり


なぜに 挟まれる❓🤣



最後の校歌斉唱で スポーツ部の子達が大きな声で歌い なんだかそれもジーン
(でも わたしの席がその子たちのすぐ上の二階席で 歌い出したとき
ビクっー‼️ としたけど)

多分 80%の学生が大学の校歌なんて 歌えないだろう😅


娘は 友達と別れ際に 泣いたそう



もう 20歳を過ぎているから とっくに大人なんだけど

これから 大人の世界へ一歩踏み出すみんなを おばちゃんは応援したいな

今時の若い子たちだって いい


元気に 生活していれば



帰りに 実家寄ったら 義妹のワンコが遊びに来てた







思えば  大学受験の時に 息子が事故に遭い
毎日 ほぼ1日 息子の病室にいたので 娘に対してのフォローが 全く出来ずにいて

第一志望は 落ちてしまい
わたしは 申し訳ない気持ちで 生きているのが嫌になってしまったほど

でも そのあと ここに行きたいっていう大学に進むことができて
順調満帆かと思いきや・・・
入ったゼミに馴染めないと やめたいとブツブツ言い出して

中高と 女子校だから 大学は共学がいいと言ってたのに
いざ 共学へ行けば やは男子になれないらしくて
女子大に行けばよかったと ブツブツ

わたしは 女子大をすすめてたのに

二年の途中で
ゼミ替えがあって 希望する教授のところに入れたから
そこからは 良かったらしいのだけどね


いろいろ ありましたが
とにかく
おめでとう〜