台湾初旅行記   2017年8月
台湾女子旅      2018年2月にあります✈️



荷物パッキング 終了〜〜

{17489604-7058-43BB-A738-D71CC474AB01}

{30F83DDF-85E9-4A9B-905E-AD64DCB233FE}

ダフちゃんも 行くらしい





{DB3F3815-5214-4615-9108-907BD47F1A4D}

洋服なんて 二泊三日だから たかが知れてる

面倒なのは 化粧品とか 細々したもの
ある程度は そのまま 旅行用に別にしてあるから 足したり

薬は(常備薬たくさん💦) 常に詰めてある


雑誌 『LEE』の付録ポーチたちに 洋服とか 下着詰めて

またまた 天気が悪いみたいだし
予報で 雨じゃなくても  台湾は 雨が多いから 傘は 必須


ガイドブック二冊
ん〜〜 一冊でいいかな💦


部屋で食べるかもしれない お菓子や おつまみ(ホワイトデーでもらった GODIVAも持参 😁)


湿布は マッサージした後に 貼るもの (マッサージ後は 寝るときに マッサージした箇所に 貼ったほうがいいよ)



{81DF2056-B45D-42B8-8332-E3A22AE85B47}

はい❣️ こんなにガラガラ〜〜

実は スーツケース
前回 息子のMサイズ
去年は 娘のMサイズのを 持って行ったら

結局 入り切らず サブバッグ登場させたから
思い切って 自分用に Lサイズを買ってもらいました〜〜(安いのよ)


『でけ〜〜な💦』と 旦那に言われたけど
いーの❣️
また 籠バッグとか カゴとか 買ってくるし

乾物とか 軽いけどかさばる物しか 買わないから



今回は 友人にも 急遽キャンセルになってしまった 親友Bと 地元仲良しママ二人のみにして
あとは 自分ちのものしか買わないしね



親友Aと 迪化街で 乾物大袋買った時用に 小分けするジプロックも 必須ですね



{87998977-19CA-462F-88A8-580F425E5B6F}

手荷物は 二つ
パスポート お財布は ショルダーバッグ


自分と友人の日程表や 持ち歩く用のガイドブック
友人に貸す本と 自分用の本
ペンケース  老眼鏡 化粧品

飛行機だけね こんなにパンパンなのは



さあ 寝坊しないように
お財布 パスポート iPhoneだけは 忘れずに〜〜


今は カメラとか持ってかないから
手軽ね

あ でも ルーターとか借りるようになってしまって 昔より 面倒かなぁ