仕事から帰って


さぁ出掛けますよ😊と私


はーい😊と準備万端の主人


⁉️


手ぶらじゃん💦


離職票は❓と私


離職票❓なんで要るの❓


ハローワークへ行くって朝言ったでしょう😊

行きますよ😊と私


主人はぼーっと立ってるだけなので私が主人の部屋から持って来る💦


ねぇ市役所でしょう😊と主人


ハローワークだよ😊と私


このくだりを3回繰り返し嫌になった私は黙り込む💧


ハローワークに着いても動かないので私はさっさと2階へ上がり書類を提出


そして呼ばれる


主人は動かない💦


呼ばれたから行かないとって言っても一人では嫌だとごねる💧


子供か⁉️と思いながら一緒に窓口へ行く


係の人の質問に何一つ答えない…💧


係の人が私を見る💦


結局全て私が話し全て私が書いて手続き終了…


はぁ…何故自分でやらないのだろう…


やる気がないのか


記憶がないのか


簡単な質問にも答えようとしない


たまたまこの時だけなのか


疑問が残る


帰りの車の中はめっちゃ喋ってた💦


なんやねん😮‍💨