昨日一人でマイナンバーカードの更新に行った主人❗️主人が言うには新しいマイナンバーカードは郵送で送ると言われたと言う❗️


私はマイナンバーカードを更新した事がないので最初は送られて来たから更新も送られて来るのか…ぐらいしか思ってなかった❗️


でもマイナンバーカードの事が気になって仕方ないので主人にいつ送ってくれるか市役所で聞いてこようか❓と連れ出し市役所へ❗️


市役所で事情を話、お待ち下さいとなった❗️


マイナンバーカードの担当者が3人バタバタし始めた💦入れ替わり立ち替わり昨日の説明を繰り返し聞いてくる…ん❓これはもしや…主人が間違ってる⁉️…不安でいっぱいになる私😱


主人はマイナンバーカード返してくれてないから送るって事やろ❓と言う💧


いやいや送るんだったら送りますと担当の方が言うでしょう❗️


担当者が何度もマイナンバーカードは昨日渡されてませんか❓と聞いてくる💦


あー💦主人は渡されたけどその事を忘れ送られて来ると思い込んだんだ💦と気付いた私は主人の鞄をひっくり返し担当者の方と必死で探す💧


あったぁ❗️

担当者の方の嬉しそうな顔が忘れられません❗️


お騒がせ致しました🙇🏻‍♀️

申し訳ありませんでした🙇🏻‍♀️と謝りましたが担当者の方は紛らわしい言い方をしてしまって申し訳ありませんでした。と謝ってくださいました😊優しい方です😊


私の仕事中に勝手に出掛けてしまうのです…まぁそれは良いんですけど第三者の方に迷惑が掛かるのは良くない❗️これからは一人で出掛けない様にと言うか…それも可哀想な気がします💧どうするのが良いんだろう…