前頭側頭型認知症と言うそうです。

今月の6月6日に診断が出ました。

認知症にも種類があって何冊も本を買って読みました。認知症を理解しないとこれからも理解出来ないと思ったからです。

最初に気が付いたのは去年の9月、車の運転。信号を見てない時があり助手席の私は何度も怖い思いをしました。決定的だったのは二車線しかない道路を右折するからと右側を走った事でした。対向車が来てなかったので良かったけれど私がもう無理でした。免許を返納しホッとしました。主人は79歳でした。そして先月市役所で後期高齢保険の通知をもらって来てください。と頼みました。持って帰ってきたのは私の住民票。速攻でシニアクリニックへ予約を入れCTを撮り今月6日に診断が出たのでした。