暑い~ 夏だし、梅雨だし、仕方ない。

おかげさまで退院してますニコニコ

自宅療養中。

立つ鳥跡を濁さずレベルで、家の掃除、片付けをしています!


我が家は長方形のダイニングテーブルだったのですが、娘がテレビを観ながら食事をするので、姿勢がいつも横向きになっていたのです。

(テレビを観ながら食事をするなよ、って話しですが泣き笑い)

部屋が狭いのにダイニングテーブルが大きいのと、テーブルの脚の関係で、テレビに正面から向けませんでした。


で、急に気付いたのです。

丸テーブルにすればよい!!

神が降りてきたひらめき


フリマサイトで10万越えの丸テーブルがなんと半額以下でゲット出来たので、嬉しい!

ありがとうございます指差し中古だが、よいのである。


これで娘の姿勢もしっかりするはず。 


そういった家具の入れ替えと処分や、古着から食器、おもちゃ、本などかなり捨てました!

家の中の半分はごみ知らんぷりむらさき音符

私はためるタイプではないと思っていたのですが、実際はごみ屋敷だったみたい泣き笑い


で、いつ何時何があってもよいように、ラベリングもバッチリ。

アスペタイプの夫もわかるはず。

わかってくれ。

娘のが理解能力が上看板持ち


入院中も、夫に指示を出しまくり、疲れました。

私の病気や入院に対しての一切気遣いや思いやりといった抽象的な事はできません。

うん、もうそれは仕方ない。

ただの送迎係である。

入院費も私である。

たった1万円の入院中の生活費をくれただけである。くれたというか、私が夫に現金くれと言ったら、1万円のみ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

笑うー!!


入院中、夫は物理的な私からの指示をこなすことに必死で、もちろん娘の気持ちのフォローはできません。


そんな中、義母から、

○○君は必死でやっている

母親のようにはいきません

という謎ラインが入院中の私に届きました。


いや~、ねぇ?

どうしたの?義母。

あのさ、、、


私はもう恐怖!!


いつまでそんな事を言っているのだ!

私は死ぬのですよ!

この親子、恐怖!


うん、落ち着こう。

いまだ、バトル中である。


大好きな娘が、毎日安心して幸せに過ごせますように!

それだけがママの願いです飛び出すハート