今年の夏は、例年以上に暑くなる予報ガーン

 

Amebaグルメ部

 

すでに、梅雨に入っていないのに『梅雨型熱中症』❗️❓

みなさん、水・スポーツ飲料を飲めばいいと思ってはいませんか?

 

それは、危険ですよ!

 

なぜなら・・・

水だけ飲んでいても、汗で失った水分と電解質・ミネラルの補給はできません

水だけを飲んでいると、体液中の水分と電解質のバランスがくずれ、体液がどんどん薄くなリ

脱水・熱中症の症状が出てしまうんですね

 

スポーツ飲料ばっかり飲むのも危険ですよ!

 

なぜなら・・・

喉が渇けば気軽に飲める清涼飲料水

甘いドリンクには100mlあたり5g~10gの糖類が含まれ

ペットボトル500mlで25g~50gもの糖類を摂取することになります。

 

数年前に流行した、ペットボトル症候群と呼ばれる急性の糖尿病に陥り

腹痛や嘔吐の他、意識障害や昏睡に至る重篤な状態になりかねないです

 

 

そこで、簡単に取り入れられるのが『梅干し』

梅干しにはカルシウムやカリウムなどのミネラルのほか、塩分、ビタミンも含まれているため、

汗をかいて失われる成分を補うために適していますスター

 

私のおすすめは、

川本食品様の

梅風月

通常の梅干しの塩分が8%に対して

こちらは6%!

 

しょっぱい➡︎はちみつ漬けのようにほんのり甘くて

食べにくい➡︎食べやすいニコニコ

苦手➡︎何年もリピ中ですラブラブ

 

好物の梅干しなら

食べやすいのが1番ですよねスター