週末は卒業式に出席予定です。

中学の卒業式はコロナで一人しか出席できず、私はお留守番だったので、小学校ぶりの卒業式出席です。

 

きちんとしたスーツは着慣れていないし、着る機会もあまりないので、ユニクロで購入した別珍(ベロア)のジャケットに手持ちのプリーツスカートです。

これならちょっとしたお出かけなどの時にも使えるし。

スカートは入学式でも着用しました。

 

もちろんブラウスは「襟袖ギャザーのふんわりブラウス」ですキラキラ

 

まだまだ寒いので、この上にコートを着ていく予定です。

コサージュだと潰れてしまうので、ブローチにする予定です。

実は3月末の大会まで部活を続けています。

卒業式後も部活のために学校へ行きます。(卒業式後は私服で通学するようです。)

部の中で2人だけなのですけどね。

「卒業」という気分になるのかな。