皆様、こんにちは。

あなたの魅力を引き出し、

願いが叶いやすい

愛され体質へ導く

ナビゲーターのnanaです。

ご訪問頂き、ありがとうございます(^^)。





今日は心理と意識のお話です。

“一歩踏み出したい、

でも、なぜ進めないのか分からない…”

大抵の人はこの時、

「できない理由探し」を始めてしまいます。

この原因探しは内容にもよりますが、

私はセッションでは

あまりオススメしていません。

なぜなら、

世界を狭めてしまう可能性があるから。

そして、

ほぽ100%、無意識の恐怖が

ストップをかけています。




人は、いつも安心を得ようとします。

そうか!だからできないのか!

と納得することで安心する。

あまりにメンタルが不安定な時は

インナーワークは重要ですが、

進めないという状態にもステージがあり、

あと少しで突破できるような時は

ワークより行動が大事になります。



また、納得するということは、

「私」が理解してハンドリングできる

ゾーンの圏内に留まることでもあります。

それは、

過去の自分と何ら変わらない、

小さな世界に自分を押し留めてしまう

ことになります。



これを繰り返すと、

さらなる弊害を引き起こしてしまいます。

それは、


無意識に自分への許可を
阻んでしまう


こと。

◯◯だから、できる

◯◯なら、やっても良い

など、

様々な制限を自分にかけてしまいます。

癒しのステージが終わっても、

今度は制限解除が待ち受けることになります。

今度は、

ブロック解除に躍起になる…。


これでは、
全く進化しません!!



最適化の時代に、

そんなことをやっているヒマはないハズ!
でしょ?


理由探しや意味付けに使うエネルギーを


やってみた後のワクワク♡

に使いましょう。




うまく行っても行かなくても、

私の安心と幸せはここにある。

自信なんて、

そんなに必要ないんですよ。

お試し、試着、トライアル。

「成功」ではなく30点合格のつもりで

踏み出してくださいねウインク



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


ノートに全てを書いてみませんか?

今を明らかにすると、

何を生み出しているのか見えてきます。

自分を知る、高い視点から観察すると

世界が変わり始めます。

30分無料セッションでお試しできます!