こんばんは🌙

今日はブログをはじめたきっかけについて!



私は大学卒業と同時に新卒でホットヨガサロンに就職し、インストラクターとして勤務していました。



インストラクターのお仕事は、現在はダンスカンパニーの活動に集中するために一旦お休みしていますが、また数年後には復帰するつもりです。



復帰した時のために少しでも自分の知名度を上られればと、ここ1年ぐらいはSNSについて少しずつ勉強をしており

コンサルタントにお話を聞いたり、色々な記事を読んで心に残った事があります。



それは、


・人間性が見えた時に人は人のファンになる


・人はストーリーに感動する



色々勉強していく中で、この辺りは共通していて

自分自身もそういう体験をした事があるなと感じました。



例えば、テレビで良いなと思ったアーティストを見つけた時に、その人の名前をググるとインタビューの記事が出てきて

その人の人間性や生い立ちを知る事でどんどんファンになり、デビューまでのストーリーに感動して応援したくなるみたいな。



また、YouTubeで検索するとそのアーティストの方がバラエティ番組で面白いトークをしていてギャップで好きになるみたいな。



ちなみに私は大学時代ゴールデンボンバーのファンクラブに入っていて、好きになったきっかけは

ボーカルの鬼龍院さんがいいとものテレフォンショッキングに出演していたのを見て、一瞬で直感的にファンになりました(笑)



そんな感じで最後に有料コンサルティングを案内されそうなブログが出来上がってしまいましたが

無料なのでご安心くださいw



とりあえずブログをはじめたきっかけは

自分の人間性とストーリーを魅力的にアウトプット出来るようになるトレーニングになるかなと思い

挑戦してみております!



今日のところはこんな感じで。

いいね&コメントお待ちしてます🫰❤️