歯磨き。 | 犬好き女の戯言。

犬好き女の戯言。

日常やファッション。
15歳の和奈(ヨーキー)や、
3歳の葉月(トイプー)についてのブログ。

おひさしぶりです。
生きてます。笑

ちょっと諸事情でブログ閉鎖のつもりで
突然アメンバー限定にしてしまってまひた。汗
ご心配していただいた方がもし
いっらっしゃいましたらすみませんでした
m(._.)m


葉月が歯磨きを
好きになってくれました。

仔犬の頃からさせてはくれてました

だけど
本人はかなり嫌がってました

マウスクリーナー
というお水に混ぜて飲ませると
歯磨き効果があるものを
見つけてからは
それに頼って
たまに歯石を取ってあげる方針で
やってきました。

が!

最近、私が掛かりつけの
歯医者で勧められた歯ブラシ
すっっごく柔らかくて
わたし自身とても気持ちいい。

まさに歯茎マッサージ!

これなら
葉月も嫌がらないんじゃないかと
試してみたら、

本人至って気持ち良さそうに!

そして
歯磨きを催促するくらい
ハマってしまいました。笑

一日一回と決めてるので
応じてあげないと
それまでたまにしか噛まなかった
ひづめを出してきて
自分で歯磨き。笑

よかったぁ。

もちろん歯石取りは定期的にしてますよ!

葉月は嫌がりながらも大人しくしてくれるので
仔犬の頃から私がしています。

最近は人間用のスケラーを
ショップで見つけたので
即買いしちゃいました

あまり削りすぎると
エナメル質まで除去してしまうので
そこそこにやっています。笑

葉月も和奈も元気です。

葉月は前から一度したかった
「イタグレカット」に!

{41E89204-6824-4E5D-B65E-2C767BAC6E3A:01}

でも、どうしてか
「ヤギ」
にしか、見えません。汗


ももクロのあーりんの替え歌で
葉月の心の叫び
お聞きください。



葉月のこと、ヤギって言うな!
はづたんだお?
トイプーだお!?

葉月のこと、めぇって言うな!
はづたんだお?
わんわんだお!??



和奈はひさしぶりに会いに行ったら
サマーカットにされてました汗

夏は冷房なので
逆に被毛は伸ばしたままに
してたのですが(;・д・)

{3EE0C147-D986-472A-9400-3955493094D3:01}

まあ、寒そうだったら
クール素材の長袖があるので
それを着せようかな、、

{BEE57B08-D973-4ABB-83BE-82A16225A183:01}

本当は顔もこれ↓が好きw
兄は嫌いらしい。

{8AC9A5E6-130C-4858-9598-4C10FF84C86D:01}

兄の好きなカット↓

{8594DB90-7A06-4767-8817-8A9A73D6896A:01}