こんにちは👋😃
今日はヤナJAZZさんたちと
和歌山近の加田の釣り船の
海にやって来ました爆笑






今日は初めての船釣りです!

竿はヤナJAZZさんにお借りして
ルアーはお店で鯛釣り用のものをを購入ニコ


色違いで2つ買いました爆笑
船長さんがスカート部分は切らないと釣れないと教えてくれたので
オレンジの方をヤナJAZZ先生が切ってくれましたてへぺろ



準備もできて午前6時ついにスタートびっくり


スマホのカメラが高性能で明るく映ってますが周りはまだ真っ暗でなにも見えません笑い泣き



海の真ん中につき、海にルアー投入拍手拍手宇宙人うお座

ヤナJAZZさんに教えてもらいながら
ルアーを落として上げてを繰り返しますうお座


ああぁあ!なんか来た!気がするぅぅー!!!ブルブルする気がするぅぅー!!!



そのまま一定の速度で巻き上げると
。。。

鯛が釣れたー!!!
超超超嬉しいー!!!

少し小さいですが、ガシラ以外に初めて釣った魚なので私の中では衝撃的な感動ですラブ


しかし私は船酔いに襲われて
深い眠りにしばらく入りましたチーン

一時間か二時間くらいでしょうか?
やっと起き上がれるようになったので釣り場に戻り再開爆笑


あぁ、なんかきた!





と思いましたが何にも感じなくなってしまいましたガーン
くそー!!!鯛が逃げたかー!!えーん
と思ってリールを巻き上げたら



まさかのガシラくん!!!
釣れてたの全然分からなかったです笑い泣き
手応えなかったけど何が釣れても
嬉しくて楽しい!ラブラブラブラブラブ




しばらく鯛を狙って頑張りましたが
初めての船釣りで船酔いに勝てず、そのまま終わりまで寝込んでしまいましたゲッソリゲッソリ

みんなは60cmのビックな鯛釣ったりヤナJAZZさんは3本も釣り上げてました!
さすが素晴らしい
先生方です!!お願い




みんなの鯛ちゃんたちラブ



ガシラくん撮るの忘れてた!
捌く前に、はいチーズキョロキョロ


今日も美味しい晩御飯できましたラブ

鯛の塩焼き
鯛のお刺身
ガシラの味噌汁
鯛のアラで炊き込みご飯

鯛のフルコースでしたラブラブラブ

ヤナJAZZさん今日もありがとうございました爆笑感謝です照れ