あなたの世界は愛で溢れてる



を体感できる場所♡



氣功整体nanairo-ナナイロ-




たねだ ななです。




サムネイル

感じるって何??






自分を生きる!って決めて、



心理学を学んだり、



コーチングを受けたり、



happy理論に振り切る!!



ってやってみたり、、



今までと違う選択をたくさんしてみた。



そうする事で、




見える物が変わって、




出会う人も変わっていった。




今までの私になかった視点で




物事を捉えられるようになっていった。




でも、なんだろう。




本当の意味での自分を生きるが




なんかしっくりきてない感覚🤔




氣功整体の資格を取って✨




これまで受けた中で1番私の身体が喜ぶ



身体の芯からポカポカじんわり温まる



この大好きな施術をみんなに知って欲しい♡





って自宅サロンをopenしたものの、




あれ⁇




自分がやりたいっ!って思って




はじめたのに、思う様にエンジンかからず



全然プロモーションしようと出来ず、




喜びから進めれない😭




そして休業状態に、、😥




誰かを癒す前に自分の土台がグラグラ




だったことに気づいた🫠




今思えば、強行突破で自分を無視して




続けなくて良かったのかも。




いや、実際には今まで無視してきた



自分の感覚に気付き始めたことで、



ストップがかかってる心の状態に



刃向かって続けれなかったのだけど😓



そこで、



自宅サロンを一旦お休みして、



ほぼ専業主婦状態で過ごしてみた♡





会社員のとき、





産休・育休で仕事をお休みした期間は




あったけど、そーゆー



大義名分的な←笑



お金を頂きながら子育ての為に




お休みするるとゆーことではなく。




単純に、自分と向き合うためにお休みする。





お金を生み出すとゆー行動をせずに。







これ、1年前の私ならこわくて



絶対出来なかった😱





ここ数ヶ月内側に向き合って




淡々と過ごしてみた。





何かやってないと落ち着かない私にとって、




ただ休むって結構こわいことで🥲🥲




するとやっぱり、




元々自分責めと罪悪感が大得意な





私の内側が騒ぐ騒ぐ😱😱




何もしないで家にいてこのままでいいの?




たくさん自己投資に学びにお金をかけて、



ちゃんと身になってるの?



私だけこんな自由にしてていいの?





とか、もぉたくさん出てきた😂





こんな風に頭の中が不安でいっぱいの




状態の時って🤯




心理学センターピース風に




言うと、安全欲求が満たされてないから




ただ感じること




にフォーカスできないの😭




例えばゆっくりカフェで美味しいコーヒー



を飲んでいても、




どこか気がかりで目の前のコーヒーの香りや、




店内の雰囲気だったり、



ゆっくりと流れる時間という




たくさんの豊かさが目の前にあるのに、





それを感じる力が半減しちゃう




受け取れない、感じれないとゆー状態。




意識があっちゃこっちゃいって、



今ここに居れない状態。




7月から始まったえりかさんの継続講座では、





まず、感じるのお稽古からスタートした♡




私って


どんな時に良い気持ちラブ



どんな時に嫌な気持ちショボーン



になるんだろう🤔




そんなの当たり前に知ってるよ〜!



って思ってたけど、意外と知らなかったのよ💦




なんで???




自分のことなのにーーー😳!!!




と最初は衝撃的だったけど無気力無気力無気力




それもそのはず。




感じることさえも



外側の正解に合わせにいっていたり、




誰かが言ってることや表現をそっくり




そのまま採用してコレが自分の感覚!




ってしていたりね😂




例えばお散歩中に金木犀のお花を



見つけたとして、、



♡わぁ〜可愛い〜
♡いい香り〜
♡素敵〜
♡なんか懐かしい〜
♡実家を思いだすな〜
♡◯△※◯△※・・←言葉で現せない感覚トカ。
♡いい香りに包まれて身体がふわぁ〜んってなる



例えば無理矢理言語化したら↑こんな感じかな指差し

言語化した時点で思考だけど



金木犀に反応して、私の内側では


言葉にならない程色ーーーんなこと



感じている🤭💓





でも、金木犀といえば



・秋を感じるとか

   ・甘い香りだよね〜とか




私の内側から湧き出てくる感覚というよりか


一般的にはこう感じますよね?😅



ってゆーどこからか引っ張ってきたようなものを



採用してみたり、



「感じる」のコピペ状態?笑



みたいな事やってたかも😅



そもそも目の前の忙しさにかまけて、



一つ一つの私が感じる感覚



をスルーしまくって生きていたな〜🥲



もちろん、その時々で目の前のことに



一生懸命だったことに変わりはないけど😣




長い事1番大事な感じる心を置き去り



にしていた結果、




自分の感覚って何??




感じるって何ですかー?




って、講座が始まっても




2ヶ月くらいはまだまだ




外側に正解を探しに行こうとしていたの😥




↑これをナチュラルに私の正解にしてた😂





いやいや、




いくらたくさんの情報を集めても、




絶対に答えは見つからないのよ😭




だって私が感じる心♡は



私の中にしかないんだから



継続講座でえりかさんに教わった時、



これ本当に当たり前の事



に思えるけど、



ぜーーーんぜん分からんかったな〜😣




そして継続講座も今月末で終わる。




あっとゆー間の4ヶ月。



自分の中で今まで見て見ぬフリを



してきた自分に気付いて



絶望したり笑



今すぐ勝手に幸せで在ればいい♡



ってゆー



今まで絶対に分かり得なかった



感覚がやっとちょっとずつ分かる



よーになったり😭💓




とても濃ゆい時間を過ごさせてもらった🥹




そんなかけがえのない




時間と場所を創ってくださった




えりかさんと、継続講座生のみなさんには




本っっ当に感謝しかない😭✨





大好きなえりかさんのブログ♡

宇宙の法則に興味がある方は絶対読んだ方がいい😍








4ヶ月前、宇宙の法則が



使いこなせるよーになりたい!!!



って、正直お金払って



ペロっと現実変えてみたい♡



ってゆーゲスい考えの私もいたけど🤣






だからこそ、4ヶ月苦しい思いを




たくさんすることになったけど😂😂😂




でも純粋に知ってみたい♡



えりかさんの視点で見えてる世界って



どんな感じなんだろ〜って😍




そこにまっすぐエネルギー掛けてくれた



4ヶ月前の私にも感謝🤭💓





そしてここで出会えたかけがえのない仲間♡




デザインのことならあやさんに相談すれば間違いなしです♡




一緒にライブ配信もしたいまっすぐなゆうかさんのブログ♡



受講していなければ、こんな素敵な



方達と出会うこともなかったんだな〜って☺️💕




他にも素敵な美女の方々が




たっくさん受講されていて✨




質問を共有してくださることで、





えりかさんのフィードバックを受けて




日々学びが加速している日々♡




そして4ヶ月目にしてやっとちょっとずつ



言語化していけそうな感覚キョロキョロ




この変化してきたことを




シェアしていこーと思います😍




最後まで読んでくださり、




ありがとうございます🥰





今日も素敵な一日を✨